ラベル 東北合神ミライガー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 東北合神ミライガー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年3月16日木曜日

ミライガーT1★経済産業省補助金事業 第2回“飛びだせ Japan! ”成果報告会

「飛びだせ Japan!」報告会なる集まりに行ってきたという友人が、みやげ話と写真を持ってきてくれました。


「飛びだせ Japan!」とは、経済産業省の補助金事業。日本の中小企業が新興国・途上国に打って出て、現地の方々のお役に立てるような共同事業を行う、といったようなことのようで。今年度の成果プレゼンが、アルヴェの奥の一室で行われていたんだとか…。

この説明で合っていますか?(^_^;; ちょ、ちょっと難しかった……。(^_^.Aアセッ
  
ど素人には何だかお固そうな会合に思えるのだけど、これがご当地ヒーローとどう関係あるのかと言いますと、



秋田県にかほ市に本社を置く(株)正義の味方も、海外展開!!

 「ワールドミライガープロジェクト」が始動。

2015年9月20日日曜日

超神ネイガーショー★第一回あきた元気祭り/握手会には、世界に飛び出した東北合神ミライガーが降臨

千秋花火同時開催イベントの「第一回あきた元気祭り」へ。
お子さんよりも大人のおともだちが多い会場でしたね。

客席の人の頭がいっぱい入ってしまっていますが…、写真アルバムあり!

https://plus.google.com/photos/111760024573404044508/albums/6196245231810288449


おなじみの超神ネイガーショー。アラゲ丸も大活躍で盛り上がった後は……、


本日のV・I・P

東北合神ミライガーが、握手会に降臨!!

2013年10月13日日曜日

東北合神ミライガー&超神ネイガーショー☆全県商工会おもてなしまつり2013

2013年10月12日は、『全県商工会おもてなしまつり2013』で、久しぶりに東北合神ミライガー&超神ネイガーに会ってきました。


もっと久しぶりに会ったのが、外来種集団・ガラッシャー帝国の皆さん。ブラックボスさんがミドリ仮面を従え、会場を騒がせました。ミドリ仮面は、顔に亀が貼りついているという、大胆すぎるデザインです。


ミライガーは、「笹かまブレード」をふるって怪人たちをおしおき。

2013年8月14日水曜日

2012年2月12日日曜日

超神ネイガー&東北合神ミライガー ダブルヒーロー!プレミアムステージ

2012年2月11日(土)、横手市にある秋田ふるさと村ドーム劇場で『超神ネイガー&東北合神ミライガー ダブルヒーロー!プレミアムステージ』の日がやってきた!!


ダブルヒーローどころか、↑この人数!↑
北東北三超神の、超神ネイガー(秋田)跳神ラッセイバー(青森)岩鉄拳チャグマオー(岩手)はお馴染みですね、そこに南東北の面々も集まった、東北六県ヒーロー総出演のステージでした。


北東北衆で変化があったのは、チャグマオー改

赤いマスクの頃は丸顔のイメージが強かったチャグマオーが、黒味が増してシャープに、カッコよく進化。平成ヒーローっぽい印象です。



そして、南東北3人衆!


既に山形ではステージショーや交通安全CMで活躍している、現代の月光仮面こと出羽戦士ガ・サーン(山形)

わたくし注目の、白虎タイガー(福島)。

白と青の取り合わせが清々しい。先輩達と比べると、ちょっぴり<ヒーローの貫禄>は薄いけれど、盛り込む方向に進んでいるミライガーとの対比で、軽やかに目立っていました。

彼らが協力して、宮城に闘魂注入…!!!?


主役は、
オッドアイがどこかミステリアスなヒーロー・ 
東北合神ミライガーだ!!

2011年12月11日日曜日

第43回五城目町PTA集会で、海老名氏講演! 東北六県合体ヒーロー構想を明かしました!

こちらの更新は、久しぶりになってしまいましたね。
体調不良で、ダウンしておりました。その間に……、

Twitterでご覧になった方もいるかもしれませんが、第43回五城目町PTA集会に参加した友人が、すごい画像を送ってきました。

ネイガー生みの親・海老名保さんが
『みんなで立ち上がらネイガー!』
の演題で、講演を行ったそうです。

五城目第一中学校で開催されたこの集会、開始前は水木一郎さんによる主題歌を流し、講演中も、ネイガーを筆頭に、お馴染みのキャラクターたちをスライドショー形式で示す等、創意工夫にあふれた研究集会だったみたいです。(五城目って、教育熱心な町なの?)