ラベル 握手会&撮影会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 握手会&撮影会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年3月4日土曜日

【蔵出しレポ】リフォーマン&超神ネイガー握手会★2017春のリフォームフェア


2017年3月4日(土)はあきた安心リフォーム協議会の「春のリフォームフェア」で、秋田市民交流プラザ・アルヴェへ。



主役は、企業ヒーロー・リフォーマンでした。

2015年3月13日金曜日

超神ネイガー&リフォーマン握手会☆春のリフォームフェア

2015年3月7日・8日、秋田市のアルヴェで行われた、あきた安心リフォーム協議会『春のリフォームフェア』での握手撮影会で。

超神ネイガーとネイガージオンの紹介で、奥羽住宅産業の企業ヒーロー「リフォーマン」がお披露目されました。

リフォーマンは、いつでも施工にとりかかりそうな職人ヒーロー。
ビフォーアフターを表現したアシンメトリックなデザインで、ブラックとピンクを基調としていて、写真写りがハデです。

頭にはカナヅチスラッガーを装着し、他にものこぎりやカンナなど、ネイガー達が使用しない鋭利な道具を武器化していました。

2014年7月31日木曜日

超神ネイガー握手&写真撮影会★中小企業応援フェスタ2014


2014年7月27日、ナカイチ祭2・中小企業応援フェスタ2014での超神ネイガー握手&写真撮影会へ。
広場でも催し物をしていたので、お客さんは館内に入ってくるだろうか?と思っていたら、雨天のせいかどんどん来場者が増えてきて、このにぎわい。

そして、ネイガー軍団も、どんどん人数が増えていって……。

2014年6月1日日曜日

超神ネイガー握手会・撮影会★はるやま秋田山手台店開店記念

秋田県内に4店舗あった紳士服のマスカットが、はるやまに改称だ。

そして、この県で開店や改装を行ったお店は、超神ネイガーを呼んでオープニングセレモニーをするのがお約束なのです。

6月1日、はるやま秋田山手台店の超神ネイガー握手会・撮影会に行ってきました。

まぶしい快晴のもと、ネイガーと弟分ジオンが登場。はるやまの平和を守ったど。

ホジーネは、はるやまの開店をホジーネなりに祝って働いたよ。(?)

2012年1月5日木曜日

超神ネイガーと一緒に餅つき体験!


新しい年を迎えたことに感謝します。旧年中も、たくさんの超神ネイガーの活動に立ち会うことができました。さあ、本年はどんなわくわくが待っているでしょうか。

今年の元旦は、都合によりちょっとだけになってしまったけど、イオン能代店にお邪魔しました。午前中は握手&撮影会が開催されたそうですが、私が覗いたのは午後からの餅つき体験でした。

ネイガーと共同作業で、小さなおともだちが一人3回ずつ「よいしょ、よいしょ、よいしょ♪」と餅つき。とってもハートウォーミングなミニイベントで、地元のおともだちにユニークな元旦を提供していましたね。結構使いこまれた杵と臼に驚きました(笑)。


参加したおともだちは、紅色の餅をプレゼントされてご満悦でした。
この餅、意外に大きかったです!


ところで、Web『週刊豪石』には先に載せたのですが、
2012年はちょっとした節目の年に当たるために、後程お知らせすることが。驚かれるかもしれませんが……、何はともあれ、本年もネイガー@秋田の活動の充実を、心よりお祈りしております。

2011年7月3日日曜日

【蔵出しレポ】イオン能代店内イベント「がんばろう東北 応援募金」

2011年5月3日(火・祝)、イオン能代店で開催されたイベント「がんばろう東北 応援募金」の超神ネイガー握手・撮影会レポートを、今頃UPします。

この日はお天気に恵まれて、県北へのドライブはすがすがしく、楽しいものになりました。

もし要望を書いてよければ…、玄関に催事案内を大きく貼りだす等、もうちょっと誘導が欲しい気もしたかな~……?

2011年5月16日月曜日

【蔵出しレポ】がんばろう東北!超神ネイガーチャリティー握手会inイオン大曲SC

話は先月に遡りますが、2011年4月17日(日)イオン大曲ショッピングセンターでチャリティー握手会がありました。

会場に入った段階で既に圧倒された。最初からクライマックス? 朝から大勢のおともだちが集まって、まるでショー後に興奮した人達が列を成しているかのような光景だった。会場整備は行き届いていた。掲げられた最後尾の札が立派だった!

2011年4月4日月曜日

がんばれ東北! 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)復興支援募金活動@秋田

2011年4月3日、JR秋田駅前・フォンテAKITAグランドオープン関連イベントで決行された「がんばれ東北! 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)復興支援募金活動 @秋田」に行ってきました。


2010年12月3日金曜日

<超神ネイガー・ビガビガG>握手会★秋田弁かるた大会・秋田市南部地区予選

2010年11月27日(土)、午前は超神ネイガー握手会、そしてその日の午後には、秋田弁かるた大会・秋田市南部地区予選が開催されました(・_-)☆
午後のレポートです。

★司会はAKTのアナウンサー・竹島知郁(としふみ)氏。感じのいい方で、TVで見るほどふくよかな体型ではなかった。
★意外にも「かるた大会会場に来たのは初めて」というカマドキャシー氏、「秋田のわらしこを、すこたま訛らせようという我々の作戦が実りつつある!」と満足げ。
★イオン側の課長さんは「本選出場者はテレビに出られるので、ぜひ佐々木希さんのような活躍をめざしてほしい!」と、気合いの入ったご挨拶。
★会場に、ぬりえコンテスト入賞作品が展示されてました。

★参加者は、ブルーシートに2グループずつ座って円になり、場内に流れるかるたCDを聞いて札をとりあった。
★同数をとる出場者が多く、延長戦でねばる白熱した試合っぷり。
★次第に本気モードになり、札の上に覆いかぶさっていくおともだち……。

2010年12月1日水曜日

超神ネイガー握手会(ミニショー付)★ジャスコ御所野店大開店祭

2010年11月27日(土)は、ジャスコ御所野店にお出かけでした(^-^)

午前中は、超神ネイガー握手会☆開店17周年記念。
午後からは、例の秋田弁かるた大会・秋田市南部予選が開催。

かるた大会の予選を一度は実見したかったし、それも、できればネイガーが現れる機会にと思っていたので、まさしく希望通りの一日になりました。

2010年11月15日月曜日

握手会★超神ネイガー秋田弁かるた一般発売開始記念(蔵出しPart4)

いよいよ、秋田県の各地域で、秋田弁かるた大会予選がスタートしましたね。予選の様子を、どこか1会場は覗きたいなと考えています。出場者の皆さん、頑張ってください(^_^)

今頃ですが、7/17(土)開催、[オシャベリカルタ秋田弁版]超神ネイガー・秋田弁かるた 一般発売開始記念握手会 From AKT秋田テレビレポート! ※マイミクの方は、mixi日記『ローカル放送局内イベント』(2010年07月20日13:47投稿分)で、既に長文版をご覧頂いています。

AKTの場所は市民にもあまり浸透しておらず(八橋一里塚の辺り。って、一里塚自体が地味か。)、土曜の朝早くからとあって、それほど大勢がつめかけた感じではなかったのですが、開始数分前に到着すると、玄関で"お待ち"の方も。ネイガーショーの常連さんは、すでに建物内に入り、ラウンジでくつろぎながら待機。

超神参上の時刻が迫ると、TV局の方がラウンジに「そろそろ始めま~す」と、声をかけてくれました。

2010年10月11日月曜日

イオン大曲ショッピングセンターで握手会♪/秋田弁かるた大会開催のお知らせ!

2010年10月11日(祝)は、大仙市の、イオン大曲ショッピングセンター1階・花火の広場で行われた、握手会へ。ショーはなしで握手&撮影のみでも、1時間ほど広場が賑わいました。

この握手会開催が公式サイトで告知される前に、北都銀行大曲プラザ支店(大曲ショッピングセンター内にある)から1周年感謝祭のお知らせが届きました。昨秋、この支店のオープン記念ショーにもお邪魔したので、少々のお小遣いを貯金していたのです。


「みんなが知ってる人気のおともだちもまってるよ!」と書かれ、ヒーロー風のイラストが添えられたお手紙……。果たして、北都銀行に縁の深い、あのご当地ヒーローのことなのか?! と思っていたところで、ネイガー握手会の開催を知ったのでした。

その「おともだち」って、当日お目にかかった「ほっくん」ではないですよね。おともだちには違いないけどイラストのイメージとは違うもんね。
あるいは、入口に飾ってあったアン●ンマンのぬいぐるみと考えられなくもないけど、まさか違うよね……。
色々な解釈のしようがありますが、私にとってのおともだちは、超神ネイガーなのです!

2010年9月22日水曜日

超神ネイガー握手会☆平成22年度寒風山まつり

2010年9月20日(月)、男鹿の「平成22年度寒風山まつり」は雨天で、霧がかった山が幻想的だった……。

売店で超神ネイガー&ジオン握手会でした。雨天時の握手会は、サービスたっぷりだ。
この握手会は、お買い物したりおいしいものを食べたりして、売店でひとしきり楽しんでから、改めて最後尾につく人が多かったので、↓の状態で40分くらい、列の長さが変わらなかった! 握手会の間に、あたたかい食べ物がよく売れていたようです。

2010年8月5日木曜日

超神ネイガー握手会★あきた竿燈屋台村2010

8月1日と2日(プレオープン)は、ショー&握手会でした^^ 3日以降の竿燈祭り本番中は握手会のみではありますが、引き続き屋台村で毎晩6時から、超神ネイガーに会えちゃうのですY
何せ竿燈中ですから、激レアキャラ・カントウマンも、また現れてくれるかもしれません。

2010年7月19日月曜日

超神ネイガー・秋田弁かるた☆一般発売記念握手会

夏ばてかな、気力体力がいまひとつのらなくて、前回の記事を書いてから、ブログの更新が滞っていました☆
普通のブログであれば、このくらい間があいても特に問題ないどころか、まめに更新している部類にさえ入るのではないでしょうか? 一応、今月更新したもんね★
しかし、ちょっとお休みしている間にも、超神ネイガーは例の秋田弁かるたを引っさげて様々な場所を回り、楽しい話題をふりまき続けていた! ⇒AKTによる、秋田弁かるたのページ。

2010年7月5日月曜日

2010プロ野球公式戦 東京ヤクルトvs中日ドラゴンズに、超神ネイガー参上…!!

7月3日(土)は選挙啓発イベント終了後、秋田市・砂寄のこまちスタジアムへ。
今度は「2010プロ野球 東京ヤクルトvs中日ドラゴンズ」ナイトゲームの観戦に向かったのです!
自分がプロ野球を見に行くことがあるなんて、想像だにしていなかったなー。


なぜに出かけて行ったのかといえば、
「超神ネイガー秋田弁かるた」の特別先行発売、
かるた完成記念挨拶・ミニショー、
試合終了後は記念撮影・握手会 があったから です。


席についてしばらく経つと、ネイガー&ジオンも外野席側から入ってきたぞ~。

2010年6月6日日曜日

超神ネイガー握手会☆ローソン 秋田北インター店オープニングイベント

6月初めの週末、秋田市中心部からはちょこっと離れた上新城に、新しいローソンが誕生しました。

5日(土)は、店内外が開店祝いのお花や風船で飾られ、コンビニ価格とは思えないお得なセールや、お菓子のいっぱいつまった福袋が目に入って、とても華やかなムードでした♪
そしてお昼過ぎ、ぞくぞくと集まってくるファミリー層。郊外のコンビニなのに、なぜ。

……と言う私も、普段はコンビニフードを買わないのに、この日はからあげ君を頬張り、マシンでコーヒーを淹れてもらったりして、何事かを待機★
このローソンはインターそばの立地なので、ドライブイン的に使ってもらいたいらしく、わりと広めのイートインスペース付でコーヒーブレイクにうってつけでした。

そして、超神ネイガー握手会が、13:00からスタート!

2010年5月1日土曜日

超神ネイガー握手会☆第81回秋田県中央メーデー

4/29(木・祝)は、第81回秋田県中央メーデーで豪石!in八橋陸上競技場☆でした。
労働者の権利を高らかに訴えるイベントながらもファミリー客層厚めなのは、やはりネイガー効果でしょう。昨年はこんな感じでジオンショーでしたよね。一昨年は仲小路でこんな感じに盛り上がりました。

寒さが続く今年は、降雨でショーが握手会に変更されました★
狭い中で人がごった返していましたが、メーデースタッフの方が、ポールとチェーンを使って会場整理をしてくれ、スムーズに人が流れていました。

今回は、ネイガー、ジオン、ビガG、そして、久しぶりにいらしていたハチモリリュウさんとも、握手OKでした! ヒーローとの距離感がいつもより近く、親しみの感じられる握手会だったと思います。

人の列の間をぬうようにして、怪人カマドキャッシーさんも出現。

雨天時の握手会は密度が濃くなるので、出かけて後悔したことはないですね。風も強かったし、行き帰りで服が濡れてしまったのに、この日のことは「楽しかった!」という感想しかないです。