秋田刑務所矯正展「社会を明るくする運動」で披露した"横手豪雪パンチ"

秋田刑務所矯正展「社会を明るくする運動」で披露した"横手豪雪パンチ"
オフィシャルサイトには掲載がありませんが、平成29年7月2日(日)も、超神ネイガーショー決定!!
ラベル 展示会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 展示会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年2月28日土曜日

国民文化祭「ご当地ヒーロー文化祭」新ヒーロー展示

にかほ市で行われた第29回国民文化祭・あきた2014「ご当地ヒーロー文化祭」…、

やったー、楽しむぞーー、と思ったけど……、

自分が住んでいる地域での催事で出演や裏方、協力などでいそがしく、駆けつけられずに悔しい思いをした秋田県民もいるのではないでしょうか。

主催県の住民は、意外に大変なんですね。

今なら、秋田市駅前の、国民文化祭サテライトセンター(フォンテAKITA6階)に、新ヒーロー「スノーファイターNOBU(のぶ)」のコスチュームが展示されています。細かいところはどんな作りになっているのか、このチャンスに生で見てみては?

展示期間は、2月20日~3月1日まで。

所用で秋田駅前に出かけた際、

2014年3月1日土曜日

秋田の新ヒーローイラスト展示会 会場にネイガーマスクも!

2014年3月1日(土)~9日(日)、フォンテAKITA6階・国民文化祭サテライトセンターで開催されている『秋田の新ヒーローイラスト作品展』、会場をちょっと覗いてみたら、応募作品のほがにネイガー達3超神のマスクが飾られでだ。



ちらしはこんな感じ。

どんた雰囲気だがもっと伝えたいんだども…、
会場内は撮影禁止でした(>_<。 


【よい子のみなさん、約束してね!】生首と言うのはやめよう。

2010年8月18日水曜日

「戦う秋田名物」地産地消ヒーロー・キャラクター周辺造形展

8/15(日)、夏の正義の味方まつりのラストステージが幕をおろすと、余韻に浸っていたい気持ちに揺れながらも、イーホテルを後に。

目指すは竿燈大通りを渡って向かい側、川反のココラボラトリー。青い扉と小さな階段、可愛い手すりが特徴的な、こじんまりしたアートスペースです。

ここで、

超神ネイガーの原作者の一人で、造形や脚本を手がけたdai氏による
『地産地消ヒーロー・キャラクター周辺造形展』 

が開催されていまして、

最終日につきクローズの時刻が早めだったので、大急ぎで移動……。