ラベル 佐咲紗花 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 佐咲紗花 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年5月4日水曜日

木曜 Oh!まっち 20110430 だじゃく組合の「めちゃめちゃシケテル♪」佐咲紗花さんデビュー1周年記念凱旋ライブ版

4月30日の夕方、たまたま発見。
Ustream番組『木曜 Oh!まっち』がLive配信されていました。

なお驚いたことには、だじゃく組合ご一同様がスタジオあくらをのっとって、ぐだぐだとした空気を全世界に配信していました(^^ゞ







行動班長さん達、秋田市出身でご縁も深いアニソンシンガー・佐咲紗花さんのデビュー1周年記念凱旋ライブにゲスト出演したそうで、非常に「もや~っ」とした潜入映像も流れました。

大変ゆる~い番組で。途中から見始めたり、あいだに夕ご飯を食べに行ってしまったりと、相当ぐだぐだ視聴したので、全貌はこれから確認するところです。

この番組、放送予定がどのように組まれているのか分かりません。題名は木曜と言っているのに、土曜に流れてたし……(?_?)


ネイガー公式サイトにゴールデンウィークのスケジュールが載らないのかと、私が勝手に気をもんでいた頃に(ショー関係は正義の味方社のブログに掲載することになったのかもね……(?_?))入ってきたのは、こんなにもだじゃくな活動だったのでした。w

2010年9月28日火曜日

ブログ部

NHK・FM公開録音「秋田の秋を熱くする!~AKITA“アニソン"大運動会~」 放送時間が発表されました! 10月9日の14時~、秋田県内で放送とのことです。
この公録にご出演されたアニソン歌手の皆さんは、ブログをお持ちの方が多い。エントリー数が多く全部は載せきれないけれど、関連記事をいくつかピックアップしてみました。楽屋裏が覗ける感覚で楽しめると思います。

2010年9月21日火曜日

NHK・FM公開録音「秋田の秋を熱くする!~AKITA“アニソン"大運動会~」

2010年9月19日(日)の、NHK秋田放送局のイベント「エキヨコまつり2010は、NHK秋田の本気度の高さがうかがえるイベントだった。

NHK秋田放送会館では特別見学ツアーや放送体験コーナー、隣接の拠点センターアルヴェではステージイベント等々、見るところも楽しむものも数多かった。
秋田の美味しいものが味わえる屋台も連なって、普段は少々淋しい秋田駅周辺を活気づかせるのに、一役かっていたと思う。市外、県外からお越しの方も多かったみたいだ。

私の目当ては何と言っても、アルヴェ2階の多目的ホールで開催された、FMのライブ式公開録音「秋田の秋を熱くする!~AKITAアニソン大運動会~」だった。

秋田で見るのが夢のような、一流のアニメソング歌手&声優が集ったライブ。10/9にNHK FMで放送予定です。

2010年3月23日火曜日

超神ネイガーショーwith佐咲紗花☆あきた芸能フェスティバル


武器も王牙豪石か!? 黄金色に輝くキリタンソード.:*:・'゜★。.:*:・'゜

というのは冗談で、3月22日(月・祝)、横手市・ふるさと村ドーム劇場での「あきた芸能フェスティバル」の、超神ネイガーショーを応援してきました。←のオレンジ色のスティックは、佐咲紗花さんファンから応援用にもらったサイリウムです。

暗闇の中に浮かぶライトを見ながら、キリタンソードも発光したら面白いかも☆ なんて思いました。スターウォーズのライトセイバーみたいにね。

ところで、一回詳しく書いたのですがエラーが出て、再投稿する気力が消失するアンラッキーに見舞われました(>_<。
後半の辺りは、いつか同じシナリオが再演されてくれれば、もっと詳しく書けると思います……、このたびは短縮ver.で。

「撮影禁止」とアナウンスされた気がしたのですが、カメラを持っている人が多かったから私の聞き間違い(?_?)。一応、別のイベントで撮った画像を流用しつつ……。

2010年2月15日月曜日

超神ネイガーショーwith佐咲紗花☆あきたWAIWAIステージ

2010年2月14日(日)は、横手市・秋田ふるさと村ドーム劇場「あきたWAIWAIステージ」へ。

ネイガーショーの予定時刻に合わせて入場したけど、ステージでは先に出演していたアニソン新人歌手の佐咲紗花さんと、司会の方とのトークが続いていて…。「進行が遅れているのかな?」と思いながら待っていたら、

怪人ゴンボホリーが乱入。

佐咲紗花さんを組合に引き入れようとし、強引にホジーネ2人をバックダンサーに。
玉砕でしたけど、客席からバレンタインのお菓子をプレゼントされていました。
アニメソングを歌いながら現れたりして、気遣いのある怪人だな…。

超神ネイガーが、おなじみのカマクラナックルを振りおろし、ホジーネを退散させました。

カマクラ。
【参考】当日ドーム劇場の前にいくつも作られていたカマクラ(実物)。

写真写りがいまいちで分かりづらいけど、雪の室です。ネイガーはこの形をしたナックルで、「横手豪雪パンチ」を振り下ろすのだ。痛くて冷たいだろうねえ…。

ネイガーが立ち去った舞台では、
おともだちVSホジーネ、どちらがごみを先に片づけられるかの競争が始まりました。

元気のいい希望者が大勢参加して、勝利する絵は何とも微笑ましかったぞ。