ラベル 予告 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 予告 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年10月18日水曜日

AKT秋田テレビ「ホジナシthe hero」



週末、JR秋田駅前のとある広場で、超神ネイガーファンの方がだじゃく組合の怪人につかまってしまいました。

頼んでもいないのにあちらから、写真撮影するようにとおだやかに促された💧
とのことで、

その画像を入手しました。

番組宣伝でした。
主演は怪人ゴンボホリー…←自称。

ぽちっと8チャンネル!
AKT秋田テレビ「ホジナシthe hero」
http://hojinashi-the-hero.com/

10月8日から放送開始!
毎週日曜日17:26~


2015年12月30日水曜日

超神ネイガー10周年記念企画が楽しそう

12/30(水)【TV】秋田テレビ
「10周年だよ!超神ネイガー大感謝祭!!」
15:55~16:50


2015年10月5日月曜日

【イベント告知】街で見かけたポスター,配布されていたちらしを紹介

※このブログは、非公式半黙認で公開しているものです。参考程度にお使いください。


10月、秋田市で見られる超神ネイガーショーといえば……?

国文祭メモリアルフェスの「しみん大文化祭


ちらしを頂いてきました。
会場は、お決まりのアルヴェ 1階 きらめき広場。
超神ネイガーショーは、10月11日(日)14時~と掲載されていますね。

実は、このちらしの中に、私の名前も載っています。ぜひとも見つけてください(笑)。

2015年8月16日日曜日

イオン秋田中央店 19周年祭・楢山夏祭りのポスター

イオン秋田中央店に貼り出された、イベントのポスターをご紹介しよう。

イオン秋田中央店 開店19周年祭

4月に、店内に出ていた立て看板。
力が入っています!

超神ネイガーは、なまはげ郷神楽と饗宴。
ほかにも、和太鼓ライブ、動物ふれあい体験、子供縁日と、親子連れを喜ばせる企画…。




ネイガーの登場は、4月27日 14時~でした。
8月は
楢山夏祭り」。

2日間にわたる、いろいろと盛りだくさんで面白そうな催事がありました。

超神ネイガーの出番は、2015年8月15日、18時~
例の、夢の共演でした。

最後の盆踊りにも参加して、地域貢献したようです。

2015年8月5日水曜日

超神ネイガー&ジオンが竿燈市民パレードに参加した光景

「どっこいしょ~、どっこいしょ~♪」のかけ声が連日響いておりました。竿燈祭で盛り上がる秋田市です。

最終日の8月6日(木)、18時40分~19時くらいまでの「竿燈市民パレード」超神ネイガーも参加を表明。さあ、パレードの中でウォーリーのようにネイガーを探せ!

いたいた。あそこですよ、あそこ。


ネイガー、沿道のお客さんたちに手を振りながら歩いていました。(遠くから撮ったのでブレブレですが)


弟分のネイガージオンも。


2015年7月23日木曜日

#nhk_akita2040 【生放送】NHK秋田放送局 Watch A 『激論ライブ!人口減少 ~夏の陣~』にネイガーが参戦を表明。

NHK秋田放送局で、ちらしを頂きました。ありがとうNHKさん。


Watch A 『激論ライブ!人口減少 ~夏の陣~』
特設サイトhttps://www.nhk.or.jp/akita/2040

7月31日(金) 午後7時30分~8時43分 生放送

ゲストは、壇蜜さん、ダニエル・カールさん、こばやしたけしさん、
そして……、超神ネイガーさんらしいですよ。
 
視聴者投稿も受け付けているらしい。https://www.nhk.or.jp/akita/2040/form/

放送局のTwitterはここらしい。https://twitter.com/nhk_akita
 ※番組宛に投稿する際は、ハッシュタグ「」をつけるといいらしい。

2015年6月16日火曜日

今年も秋田刑務所で超神ネイガーと会おう

毎年、秋田刑務所の敷地内で行われる秋田矯正展

7/5 秋田矯正展が今年もあるど。

秋田市内でポスターの掲出が始まっています。

2015年の秋田矯正展は7月5日。今年も、秋田刑務所で超神ネイガーに会えますよ。

⇒当時の様子は、こちらからご覧いただけます。
 
………………………………………………………………………………  
2014年も7月6日(日)に開催! 告知ポスターの掲示が始まっています。
……んんーーっ!? 【公式】正義の味方社のブログで告知されている日程と違っていますよ! これは、お出かけ前に要確認ですね。




超神ネイガーショーもありますよ。



14時からですね。(合っていればね)

2014年11月26日水曜日

12月の公演情報! アルヴェ クリスマスフェスタ2014

またまた公式サイトでの掲載がない中、勝手に発表。
アルヴェ10周年記念 クリスマスフェスタ2014に超神ネイガーが出演予定。12月21日(日)、14時から16時まで。なまはげ郷神楽さんとのコラボになるらしいよ。

2014年11月1日土曜日

11月の公演情報 しみん大文化祭フィナーレイベント&あきた省エネ住宅フェスティバル

公式サイトでの掲載がない中、勝手に発表。

超神ネイガーは、 
11月2日(日)、秋田市・拠点センターアルヴェにて、国民文化祭あきた開催記念しみん大文化祭フィナーレイベントに出演予定だよ。!

超神ネイガーなまはげ郷神楽のステージは11 
超神ネイガーショー特別ver.14(予定)。

これがフィナーレイベントの最終版ポスターだ!スケジュールが変更になったようです。

←当初配布されていたパンフレットには、16時と書かれている…。ネイガーに会いたい人が見逃してしまうのではないかと、心配しています。じゅ、16時に来ると全部終わってるよーー!

みんながどこからかかぎつけてきて、朝から来場してくれますように。
頼まれなくても勝手に祈ってみます。

なぜ「しみん」がひらがななのかは不明。
↑無駄なツッコミ。

2014年9月27日土曜日

フライングGet♪ 出演決定のようです!

(株)正義の味方のブログにはまだ掲載されていませんが、街でポスターやチラシなどが出回っているイベントに関しては、スケジュール決定と思っていいですよね……?

イベント会場で、チラシを頂きました。
由利本荘市矢島の「おばこ特産品まつり」。

10月12日(日)12:30~超神ネイガーショー!


秋田県内のスーパーマーケットで、ポスターを発見しました。
  「本場大館きりたんぽまつり2014」!!

10月13日(月)13:00~超神ネイガーショー!


唸れ、キリタンソード!

などなど、
10月のイベント情報、あちこちで発表されています。

2014年7月26日土曜日

中小企業応援フェスタ2014での握手撮影会に、浦秋田からもあの面々が降臨

明日7月27日(日)は、秋田市中通・エリアなかいちのにぎわい交流館auで
中小企業応援フェスタ2014! 

ちらしを頂きました。


超神ネイガー握手&写真撮影会は、10:30~、12:30~、14:30~の3回も楽しめる予定です。


多彩な顔ぶれ! 仲間たちの参戦も楽しみだし、久しぶりに戦慄のクレーガ&エレーガも表秋田に出現すると告知されています。

これほどのキャラクターがそろう握手会はそうそうないですよね。

2012年2月9日木曜日

ラスト・ラン

ありがとう、ネイガー。

2/11、横手市・秋田ふるさと村で開催される、東北6県のパワーを一つに結集させた超神ネイガー&東北合神ミライガー★ダブルヒーロープレミアムショーが、私の最後の一仕事になりそうです。


超神ネイガー&東北合神ミライガープレミアムショー

2012年2月11日(土・祝)
(1)11:00~ (2)14:00~ 各回約30分間
前売800円 ローソンチケット ※全席指定


東北合神ミライガーとは、東日本大震災の被災地のおともだち(いわゆる「震災孤児」)への支援・寄付・貢献の目的で創作した、東北六県合体ヒーローとのこと。

このブログに何万回も登場している超神ネイガーは、ぶれることなく秋田限定のショー開催を守り続けていますが、ミライガーは東北全県に笑顔をもたらすために、立ち上がろうとしています。

南東北のヒーローたちが秋田ふるさと村に初降臨し、そして北東北と心を一つにする2月11日が、待ち遠しいです。

ありがとうネイガー、そしてミライガー。

久々のショー観戦、そして一応のラストレポートに向けて、私もはりきっちゃっています!!
がんばれ、ネイガー! ミライガー!

2011年5月2日月曜日

赤十字社チャリティーイベントの告知

5月15日に秋田拠点センター・アルヴェで開催予定の、『続けよう!支援の輪 赤十字チャリティーイベント』の告知が入り始めましたね。

日赤サポーターのネイガーマイちゃんも、災害時高齢者支援講習に登場するとのこと。


秋田で配布されているフリーマガジン『エークラス』に、お知らせが掲載されています。


テレビ告知もスタートしました。


午後いっぱい会場に留まるのは大変なので、できればタイムテーブルも分かると助かるのですが、今のところ、そこまでは公表されていないようですね(^^;;

2011年4月30日土曜日

ゴールデンウィークイベントの告知

イオン系列店のゴールデンウィークイベント一般告知が始まり、ちらしやテレビCM等が徐々に入ってきています。その中に、超神ネイガーショー、握手会の案内もちらほら……。

切り抜き。

5月1日は、イオンスーパーセンター湯沢店で。

5月3日は、イオン能代店で。

5月4日は、イオン秋田中央店(旧秋田SATY)で。

5月5日は週違いのため、ちらしがまだ発行されていませんが、イオンスーパーセンター本荘店でショーが予定されていますね。

2011年4月3日日曜日

ご当地ヒーロー達の東日本大震災復興支援活動

がんばれ東北! 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)復興支援募金活動」が、県外にも協力の輪を広げつつ、ぞくぞくと発表されていっています。現時点で、公式サイトに掲載されている情報は、

・秋田では、4/3(日) フォンテAKITAでザッパージール君が募金活動を行う予定! おっと、今日です。これから行ってまいります!!

・青森では、4/10(日)イトーヨーカドー八戸沼館店で、水木一郎チャリティーライブ開催、超神ネイガーが友情出演予定! アニキの歌の力で勇気づけられそうですね。

・山形では、4/10(日) 出羽戦士ガ・サーンが、イオンショッピングセンター山形南店での募金活動を表明しています。

2011年3月25日金曜日

明日3/26、握手会&募金活動実施!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

準被災地にいる人間としては、思うところをまだうまく整理できずにいるので、昨日はあえて無題で記事を更新しましたが、

今日も支援活動に奔走する方々こそローカルヒーローなのだと思う私です。

↑は、「被災地のために今も尽力されている人、みんながヒーローなんだ!」という気持ちを込めて書いた文章であり、直接のローカルヒーローを指し示していたものではありませんでした。昨日までは……。

明日3月26日、「がんばれ東北 超神ネイガー 復興支援募金活動」が、秋田県内のイオンスーパーセンター5店舗(本荘店・湯沢店・横手南店・五城目店・大館店)で行われるそうです。握手会をしながらの募金活動とのこと。

会場近隣にお住まいの皆さま、ぜひご協力を…!

やっぱり、彼らは真のローカルヒーローだったよ!

~~現時点での発表~~
実施予定:3月26日(土) イオンスーパーセンターにて
本荘店  10:00~(超神ネイガー/ネイガージオン)
湯沢店  12:30~(超神ネイガー)
横手南店 14:30~(超神ネイガー)
五城目店 11:00~(岩鉄拳チャグマオー/ザッパージール)
大館店店 14:30~ (岩鉄拳チャグマオー/ザッパージール)

こうした運動は、県庁所在地・秋田市でも実施すべきでは?
関係者の方々の
英断を待つ!!

2011年2月8日火曜日

冬豪石の告知さまざま。

横手市・ふるさと村のWAIWAIステージちらしです。超神ネイガー、連続出場決定です!

家族が県のお知らせに赤線を引き、私の机にのせていきました、プレッシャーと共に。載せろというメッセージですね。あきた鹿角国体のお知らせ。

こっちはテレビでのお知らせ。2/6(日)のABS秋田放送『県南の雪まつり』で、田沢湖高原雪まつりが告知されました。超神ネイガーショーはもはや風物詩!

2010年11月24日水曜日

ジャスコ御所野店☆祝!開店17周年祭!! 超神ネイガー握手会、開催です

AKT秋田テレビ、最近大好きだ!
すっかり書き遅れましたが、11/21(日)夕方のスーパーニュースでも、大館市での秋田弁かるた大会・地区予選の様子が報道されました。

この大会出場者は小学生限定なので、どのくらい集まるものなのか予想しにくかったのですが、いやいやどうして、参加者多数で大盛り上がりのようではありませんか(o^-’)b

私も一度は行きたいと思うのです。残念なことに、出場はできませんが……。


公式サイトのスケジュール欄にはまだ掲載されていないようですが、11月27日(土)、中央地区でのかるた予選大会に併せて、ジャスコ御所野店で11時から、開店17周年祭記念の超神ネイガー握手会があるそうです。ネイガーも来るんなら、行ってみようかな(^-^)

2010年11月9日火曜日

JA共済の交通安全CM、広告等

JA共済×超神ネイガーの交通安全テレビがCM放映中。これまではモーションマンガだったが秋冬版は実写で、ネイガーがおともだちと一緒に簡単な体操(?)をしながら道路での安全確認を呼びかける映像が、とてもカワイイ。
------------------------------------

おなじみのフリーペーパー「ハグモット」2010年10月号には、ショッツラーにまたがったネイガーのぬりえが掲載されていた。
------------------------------------

2010年10月8日金曜日

耐震フェア2010inアルヴェの告知

ネイガーとは全く関係のない件で出かけたはずだったのですが、またネイガーに遭いました♪ お出かけ先で、耐震フェア2010のちらしをもらいました♪ 今のところ、公式サイトに会場名のアルヴェとのみ記載されている16日のショーは、このイベントのことのようです。

10月16日(土)
拠点センターアルヴェ・きらめき広場で。

11:00~ 超神ネイガーショー(握手会付)
12:30~ ゼイキッズショー(寸劇)…耐震改修促進税制のPR
14:00~ 超神ネイガーショー(握手会付)

秋キャラ大集合~秋田人変身プロジェクト~に参加したゼイキッズ★