2017年10月12日木曜日

超神ネイガーショー☆ひろえば街が好きになる!? 第17回あきたエコ&リサイクルフェスティバル

秋田県最大の環境系イベント、あきたエコ&リサイクルフェスティバル。
第17回を数える今年も、超神ネイガーが秋田駅前にやってきました。

10月8日(日)、環境問題をテーマにした超神ネイガーショーを観戦。


▽フォトアルバム。50枚超!容量にご注意ください!!▽

剽軽なホジーネたちが提げてきたトートバッグには、エコアちゃんのマークが🎈

童心を感じさせる格好で、何だか憎めないホジ。後ろの子は、バッグをよだれかけのように使っているホジ……。



後半戦では、100年後の秋田からビガビガGが時を駆けてきて、活躍したジー💥

ゴミをリサイクルして生まれる怪人ボッコレタマグラが大暴れ。このタマちゃんコンビ、そろった動きで魅せました。

倒しても倒しても出てくるゴミ怪人たちに、パワーが尽きかけるネイガーたち…。

目が離せないバトルに。



大苦戦でしたが、おともだちの応援再生パワーによって復活したネイガーとビガビガGでした。

自販機「あきた弁だ~!」前での握手撮影会で、ファンの方が持ってきたタオルを広げて……、大事なメッセージを発信していたみたいですよ。

ひろえば街が好きになる運動については、JTさんサイト参照。