2017年9月17日日曜日

超神ネイガーショー★第三回あきた元気祭り(同日開催「千秋花火」)

海や川ではなく、秋田市街地の真っ只中で行われる花火大会「千秋花火」も、今年で、はや第三回。
会場のなかいちエリアが、年間で最もにぎにぎしくなる日かもしれませんね。

併せて開催された「あきた元気祭り」での、超神ネイガーショーを見てきました。

前半は、ババヘラパンツのホジーネ二体とバトル。


後半は、邪神クレーガと壮絶ガチバトルでした。

▼30枚の画像が見られます。▼

かなり昔は、ネイガーVSアラゲ丸の力くらべが名物勝負でしたね。ずいぶん古い話になってしまいましたが…、物語として好きなので……。ただの仲間ではない、拳で語り合う関係に熱さを感じた二超神。

今では、秋田の危機を救うため、ライバルだったアラゲ丸との共闘が増えました。

時代は変わったんだなー。


「覇者は一人。鏡などいらぬ。」

とか何とか、なっかなかカッコイイセリフを吐いちゃって、邪神の力でネイガーたちを圧倒したクレーガ様でしたが、やけに時間を気にする素振りを見せます。
浦秋田から来る敵には、ある弱点が……!!

それが何かは、会場で知るべし。



死闘を終えた彼らは、もう一仕事。

ふれあい交流館AUの前に立つ、とある旗のもとに向かいました。



秋田で最強の観光案内人!? の握手会が行われたのでありました。