2017年3月16日木曜日

ミライガーT1★経済産業省補助金事業 第2回“飛びだせ Japan! ”成果報告会

「飛びだせ Japan!」報告会なる集まりに行ってきたという友人が、みやげ話と写真を持ってきてくれました。


「飛びだせ Japan!」とは、経済産業省の補助金事業。日本の中小企業が新興国・途上国に打って出て、現地の方々のお役に立てるような共同事業を行う、といったようなことのようで。今年度の成果プレゼンが、アルヴェの奥の一室で行われていたんだとか…。

この説明で合っていますか?(^_^;; ちょ、ちょっと難しかった……。(^_^.Aアセッ
  
ど素人には何だかお固そうな会合に思えるのだけど、これがご当地ヒーローとどう関係あるのかと言いますと、



秋田県にかほ市に本社を置く(株)正義の味方も、海外展開!!

 「ワールドミライガープロジェクト」が始動。



ネイガー生みの親であり、世界中の子どもたちを笑顔にしたい海老名保社長、


さらに、強力な味方・副社長、取締役のかたもお迎えして、
昨年タイに誕生したMIRAIGAR T1(ミライガーT1)」の活動を報告された(*´>∀<`*)と言うのです。


 


で、「もっと写真送って」と頼んだので、



▼画像アルバムに、キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!▼

(写真提供:ミライガー愛のわが友…。)



この画像から判断するに、トータルプロデュースは正義の味方社で、日・タイの企業やクリエイターに映像制作、脚本、出演、エンディングでのダンスの振りつけ、関連イベントサポートなどで連携してもらうことで、多くのお仕事を活性化させる仕組みなのでしょう。



タイ全土で、テレビドラマMIRAIGAR T1の放送が実現:・(*>▽<*)ゞ

アニソン&ヒーローソングの帝王・水木一郎さんが歌うテーマソングが、


絶大な威力を発揮!!



また、バンコクでのヒーローショーなどのお披露目イベントでも、好感触を得られたようです。


その様子の一部が、NHK秋田の夕方の報道番組「ニュースこまち」で流れていました。

T1はタイ国を守っていますから、




会場には東北合神ミライガーが駆けつけて、場をわかせてくれたみたいですよ。



ミライガー大ファンさん、情報と画像の提供、ありがとうございます。
くわっ(笑)、久しぶりに見るミライガーがクールジャパンだ。ポーズがビシッと決まって、頭のてっぺんから足のつま先まで「ヒーロー」しています。

この後も、タイではドラマの続編制作、グッズ販売が予定されているらしい。

また、ご帰還早々、東北合神ミライガーも国内イベントへの出演が決定しています!
大阪のみなさん。うらやましいです。
TOHOKU食フェアでおいしいものを食べて、生で東北合神ミライガーに会って、楽しんでください(*^_^*)


地元密着度を強化しているネイガーとはまた違い、地方から飛びだして大きな冒険に出たミライガーの活動に、今後も期待大です。