2017年3月6日月曜日

超神ネイガーショー☆マイナンバーカードでハッピー・トゥモロー!in秋田

内閣府主催の超重要な啓蒙イベント、全国で実施中の「マイナンバーカードでハッピー・トゥモロー!」。秋田では3月5日、御所野のイオンモール秋田にて開催。



難しい説明会なのかな……? と思ったら

雰囲気、意外とカワイイ系。マイナンバーPRキャラのマイナちゃん、AKTのキャラクター・ぽちぱちゃんが出迎えてくれました。

セントラルコートの巨大スクリーンには、あのAMEMIYAさんの顔面が大写しに。
冷やし中華ならぬマイナンバーカード始めましたの歌が、熱く歌われている中で……、


マイナンバーカードに関するクイズを織り込んだ、超神ネイガーショー&クイズ大会がスタート!

ちびっこたち、制度についてのクイズは難しくなかったかな……(^^;; 



「なんでカードがいるの?」
と荒れる若者たちの映像をバックに、怪人エフリコギも反抗期級のオーバーアクション!!




▼他の画像は、こちらからどうぞ。▼



ショーの後でひっそりと大人用クイズとアンケートに答えたところ、クイズは全問正解! と言っても、ネイガークイズの内容そのものでしたからね…。分かりやすく説明してもらえて、勉強になりました。

スタッフのかたにマイナちゃんの特製付箋やシールを頂いたとき、自分でもまさかと思ったけど、本気で嬉しくなってしまいました。レアなマイナちゃんグッズ、いい記念になります(笑)




2、3階から見ていたたくさんのおともだちにも、マイナンバーカードの可能性が楽しく伝わっていそうでした。