2017年10月18日水曜日

AKT秋田テレビ「ホジナシthe hero」



週末、JR秋田駅前のとある広場で、超神ネイガーファンの方がだじゃく組合の怪人につかまってしまいました。

頼んでもいないのにあちらから、写真撮影するようにとおだやかに促された💧
とのことで、

その画像を入手しました。

番組宣伝でした。
主演は怪人ゴンボホリー…←自称。

ぽちっと8チャンネル!
AKT秋田テレビ「ホジナシthe hero」
http://hojinashi-the-hero.com/

10月8日から放送開始!
毎週日曜日17:26~


2017年10月12日木曜日

超神ネイガーショー☆ひろえば街が好きになる!? 第17回あきたエコ&リサイクルフェスティバル

秋田県最大の環境系イベント、あきたエコ&リサイクルフェスティバル。
第17回を数える今年も、超神ネイガーが秋田駅前にやってきました。

10月8日(日)、環境問題をテーマにした超神ネイガーショーを観戦。


▽フォトアルバム。50枚超!容量にご注意ください!!▽

剽軽なホジーネたちが提げてきたトートバッグには、エコアちゃんのマークが🎈

童心を感じさせる格好で、何だか憎めないホジ。後ろの子は、バッグをよだれかけのように使っているホジ……。

2017年10月8日日曜日

超神ネイガーショー★ヒーローがヒーローに会いに行く。空の日2017 防衛省航空自衛隊秋田分屯基地の「航空祭」


2017年10月1日(日)の超神ネイガーショーは、航空自衛隊 秋田分屯基地で。

秋田空港の「空の日2017」行事に併せて、秋田救難隊の基地が一般公開されたのです。

栄光の基地創設30周年ペイント!の救難ヘリコプターを降り、ネイガール楓夏さんのもとに向かうネイガー……。


救難用航空機の前でのネイガーショーは、怪人シンケタガレが登場するなり大ウケでした。
「シンケ、シンケー!」と怪人が声を上げると、その都度、近くのご婦人がゲラゲラ笑うほど。

気になったのが、怪人ボッコレタマグラの足もと。なぜか、隊員さんのゴム長靴を借りていたようでした…


2017年10月4日水曜日

超神ネイガーショー★雄物川改修100周年事業「雄物川フェア」では、丘の上を転がりながらバトル!?

新屋特派員から情報💬
  「雄物川フェア」に、超神ネイガーがやってくる。

9月30日(土)
秋田市新屋船場町・秋田大橋そば「三角沼公園」。


国土交通省 東北地方整備局 秋田河川国道事務所サイトより
http://www.thr.mlit.go.jp/akita/etc/omono_fea/omono_fea.pdf

国交省のサイトに載っている、りっぱな事業!というので、行ってみましたが、

当日は、 豪雨

2017年9月24日日曜日

ネイガールズ写真集


気配り上手で安心な、なるみお姉さん。


お会いすることが増えてきました。
 


ネイガール第1号・ふうかお姉さん。

白い帽子をかぶっていることもあります。


最近髪を切って、大人っぽい感じに。




最近注目の、れいさお姉さん♥



成長著しい、くりまり(まりこ)お姉さん。
トークスキルも美貌も、1ステージごとに進化。
ガールからレディに変身かも😉

2017年9月17日日曜日

超神ネイガーショー★第三回あきた元気祭り(同日開催「千秋花火」)

海や川ではなく、秋田市街地の真っ只中で行われる花火大会「千秋花火」も、今年で、はや第三回。
会場のなかいちエリアが、年間で最もにぎにぎしくなる日かもしれませんね。

併せて開催された「あきた元気祭り」での、超神ネイガーショーを見てきました。

前半は、ババヘラパンツのホジーネ二体とバトル。


後半は、邪神クレーガと壮絶ガチバトルでした。

▼30枚の画像が見られます。▼

かなり昔は、ネイガーVSアラゲ丸の力くらべが名物勝負でしたね。ずいぶん古い話になってしまいましたが…、物語として好きなので……。ただの仲間ではない、拳で語り合う関係に熱さを感じた二超神。

今では、秋田の危機を救うため、ライバルだったアラゲ丸との共闘が増えました。

時代は変わったんだなー。


2017年9月10日日曜日

まとめ(キュレーション)サイトへの転載につきまして


NAVERなどのまとめサイト(キュレーションサイト)における本文の引用や画像の転用は、ご遠慮くださいますようよろしく致します。

ココ自体が無許可で立ち上げた非公式ファンサイトであり、運営様に目をつぶって頂いている状態ですので、いざという時に他の方には権利関係等でご迷惑がかからないようにと思います。お手数をおかけしてまことに申し訳ありませんが、いま掲載されているかたには削除のご対応をお願い致します。

2017年9月1日金曜日

タウンページ×超神ネイガー

我が家にも、あの頼れる電話帳が届きました。


今年の秋田県版タウンページは、超神ネイガーとコラボ。👏
めくってみると、


誌面にたびたびネイガーが登場してくれ、楽しいことになっている^_^♪
 
↑は中央版です。

↓他の地区は別ヴァージョン。
http://www.ntt-tp.co.jp/release/wp-content/uploads/2017/07/170728_02.pdf?page=1 


2017年7月3日月曜日

超神ネイガーショー☆第67回社会を明るくする運動・秋田刑務所矯正展

2017年7月2日(日)は、毎年恒例、秋田矯正展へ。
年に1回、秋田刑務所の構内で過ごせる貴重な機会です。

掲示板。矯正展のポスター以外にもネイガーの姿がありますね。

今年のステージに立った超神ネイガーは、軽やかで若々しい印象でした。

気配りのネイガール・なるみお姉さんとのコンビ。


怪人シンケタガレ(右)が、素敵なマル獄ファッションで場をわかせました。
(※画像クリックで大きく表示されます。)

2017年5月9日火曜日

超神ネイガーショー★イオンモール大曲ゴールデンウィークフェスで、この黄金コンビが輝いた

2017年5月5日(金)こどもの日は、大仙市・イオンモール大曲のゴールデンウィークフェスで、超神ネイガーショーを楽しみました。





ネイガーのピンチに跳んできてくれたのは、青森の跳神ラッセイバー!!

本当に跳ねていた! さすがは、ねぶたの跳人(はねと)ですよね。

▼▼アルバム。25枚の写真が見られます。▼▼


2017年3月16日木曜日

ミライガーT1★経済産業省補助金事業 第2回“飛びだせ Japan! ”成果報告会

「飛びだせ Japan!」報告会なる集まりに行ってきたという友人が、みやげ話と写真を持ってきてくれました。


「飛びだせ Japan!」とは、経済産業省の補助金事業。日本の中小企業が新興国・途上国に打って出て、現地の方々のお役に立てるような共同事業を行う、といったようなことのようで。今年度の成果プレゼンが、アルヴェの奥の一室で行われていたんだとか…。

この説明で合っていますか?(^_^;; ちょ、ちょっと難しかった……。(^_^.Aアセッ
  
ど素人には何だかお固そうな会合に思えるのだけど、これがご当地ヒーローとどう関係あるのかと言いますと、



秋田県にかほ市に本社を置く(株)正義の味方も、海外展開!!

 「ワールドミライガープロジェクト」が始動。

2017年3月6日月曜日

超神ネイガーショー☆マイナンバーカードでハッピー・トゥモロー!in秋田

内閣府主催の超重要な啓蒙イベント、全国で実施中の「マイナンバーカードでハッピー・トゥモロー!」。秋田では3月5日、御所野のイオンモール秋田にて開催。



難しい説明会なのかな……? と思ったら

雰囲気、意外とカワイイ系。マイナンバーPRキャラのマイナちゃん、AKTのキャラクター・ぽちぱちゃんが出迎えてくれました。

セントラルコートの巨大スクリーンには、あのAMEMIYAさんの顔面が大写しに。
冷やし中華ならぬマイナンバーカード始めましたの歌が、熱く歌われている中で……、


マイナンバーカードに関するクイズを織り込んだ、超神ネイガーショー&クイズ大会がスタート🎌

2017年3月4日土曜日

【蔵出しレポ】リフォーマン&超神ネイガー握手会★2017春のリフォームフェア


2017年3月4日(土)はあきた安心リフォーム協議会の「春のリフォームフェア」で、秋田市民交流プラザ・アルヴェへ。



主役は、企業ヒーロー・リフォーマンでした。

2017年1月14日土曜日

超神ネイガーショー★積水ハウス あったか住まいるフェアinさきがけホール


2017年1月14日(土)は、積水ハウスの「あったか住まいるフェア」、1日目へ。

本格的な寒さに見舞われている雪国秋田で


秋田さきがけ新報社1階、さきがけホールには……





元気なおともだちが集まっているでねいがー!!