2015年7月5日日曜日

超神ネイガーショー☆第65回社会を明るくする運動@秋田矯正展


毎年恒例、「秋田矯正展」! 刑務所でネイガーに会ってきました。(?)

👹ネイガーさんの手には、珍しい武器が。
サンダーブリコガン」 です。

ということは……? 後程、ご説明しますね。



今日のホジーネさんは、2人でした。

面白い動き。

 彼らを、ネイガーが次々に「うりゃーーっ!」と片づけていったわけです。

大盛り上がり じゃねいがー🙌
ネイガークイズのお時間は、どんどん手が上がっていました。


後半は、秋田県民がポイ捨てしたゴミをだじゃく組合が怪人に改造し、どんどん増殖させるストーリーでした。

危機を察知して、お久しぶりのひ孫さん「超神ネイガー・ビガビガG」が駆けつけました!






昔からのファンなら、お約束だった↑かかしのようなポーズ↑が思い出されるのでは?

あと、頭部がカメラ機能付で会場を撮ろうとする設定とか、何かと言えば「Gーーーーーッ!!」と叫ぶクドさ(笑)のようなところや、動きのコミカルさ(細かっ)に、勝手に愛着を深めていた古株としては、少しものたりないような気もしてしまった …けど、




未来を指さしているかのような新ポーズ、これも面白かったですよ。爽やか系でしたね。


ピンチもありましたが、割愛させていただきます。
お姉さんから先導される前に自然発生した、みんなの声援にも後押しされ、



今日の見どころ
サンダーブリコガンを発射


🎉逆転勝利へ。🎉

連れは「スピーディーでよかった」と満足気でした。



私は、細かいところがちょっと雑になっていないか…?(^^;;汗っ)と思わないでもなかったのですが…、
それがあまり気にならないような勢いもありました。

 
見やすかったです。


テンポがよかったのだろうなと思う。おともだちの反応も去年より断然よかったですし。
握手会も↑この通りの活況でした。ショーに興奮したから握手したくなったんだな^^!

スタッフのみなさま、暑い中をお疲れさまでした。今年も楽しませていただきました。


そして遊んでくるだけではなくて。

今年の矯正展でも、犯罪のない社会になるよう、社会復帰を目指す方々が立ち直れるよう……、貴重な機会をもらって少し勉強してきました。私には難しい話だったけど、展示パネルを見たりわからなかったことは質問したりして…。一年に一度は、そういうことにも考えを馳せたいと思います。