2011年5月30日月曜日

いろんなホジーネたち。

超神ネイガーショーでは、どんなホジーネが登場するかにも注目してみると面白い!

だじゃく組合の一般戦闘員・ホジーネは、時と場合によりヴァリエーションを楽しむことができます。

2011年5月23日月曜日

isube!で見つけました。

もう、過ぎてしまいましたが……、


能代での超神ネイガー握手会のお知らせ。
秋田県北のフリーペーパー『isube!』に載っていました。

2011年5月19日木曜日

今回もハグモット! vol.19 2011年5月号

フリーペーパー『ハグモット』巻末に載っていた、JAプレゼンツ超神ネイガー交通安全教室のお知らせです。

参加したおともだちには、シールや自由帳などのプレゼントを配って、印象に強く残る交通安全指導を行っているようです。

私個人が思うには、斜め横断をしても、人に迷惑になる行動をとっているという自覚のない方が、大人も含め多いような気がします。そばに横断歩道があっても、何も描かれていない車道を、それも斜めに渡っちゃう人が目立つのです。"しましま模様"の上をまっすぐに渡ることが、もっと浸透するよう願っています。

関連怪人?

2011年5月17日火曜日

続けよう!支援の輪 赤十字チャリティーイベント*ネイガーマイちゃんの災害時高齢者支援講習

2011年5月15日、日本赤十字社秋田県支部の『続けよう!支援の輪 赤十字チャリティーイベント』に、ネイガーマイちゃんも現れると聞いて、出かけてみた。

2011年5月16日月曜日

【蔵出しレポ】がんばろう東北!超神ネイガーチャリティー握手会inイオン大曲SC

話は先月に遡りますが、2011年4月17日(日)イオン大曲ショッピングセンターでチャリティー握手会がありました。

会場に入った段階で既に圧倒された。最初からクライマックス? 朝から大勢のおともだちが集まって、まるでショー後に興奮した人達が列を成しているかのような光景だった。会場整備は行き届いていた。掲げられた最後尾の札が立派だった!

2011年5月7日土曜日

超神ネイガーショー★イオン秋田中央店GW祭vol.2金と銀の戦い

2011年5月4日の、イオン秋田中央店でのショー・後半のレポです。
※ネタばれあり。


前半の戦いが終わって、
超神ネイガーが、自慢の赤いトラクターを整備に戻ると……、


そこに姿を現した、灰色の獣神! 過去、邪神クレーガに爪痕をつけた「皆黒」という熊さんにウリ二つですが、こっちは灰色です。

この灰色熊さんの出現で、客席にざわめきが走りました。


さらに、熊さんからうやうやし~いお出迎えを受けて、いかにもものものし~い雰囲気で、

エレーガ降臨!!

2011年5月6日金曜日

超神ネイガーショー★イオン秋田中央店GW祭 vol.1赤の戦い

2011年5月4日は、秋田市・イオン秋田中央店のゴールデンウィーク祭りで、超神ネイガーショーを観戦してきました)^o^(

(旧)秋田サティだった店舗で、大看板の「SATY」の文字が名残を感じさせます。


2011年5月4日水曜日

木曜 Oh!まっち 20110430 だじゃく組合の「めちゃめちゃシケテル♪」佐咲紗花さんデビュー1周年記念凱旋ライブ版

4月30日の夕方、たまたま発見。
Ustream番組『木曜 Oh!まっち』がLive配信されていました。

なお驚いたことには、だじゃく組合ご一同様がスタジオあくらをのっとって、ぐだぐだとした空気を全世界に配信していました(^^ゞ







行動班長さん達、秋田市出身でご縁も深いアニソンシンガー・佐咲紗花さんのデビュー1周年記念凱旋ライブにゲスト出演したそうで、非常に「もや~っ」とした潜入映像も流れました。

大変ゆる~い番組で。途中から見始めたり、あいだに夕ご飯を食べに行ってしまったりと、相当ぐだぐだ視聴したので、全貌はこれから確認するところです。

この番組、放送予定がどのように組まれているのか分かりません。題名は木曜と言っているのに、土曜に流れてたし……(?_?)


ネイガー公式サイトにゴールデンウィークのスケジュールが載らないのかと、私が勝手に気をもんでいた頃に(ショー関係は正義の味方社のブログに掲載することになったのかもね……(?_?))入ってきたのは、こんなにもだじゃくな活動だったのでした。w

2011年5月2日月曜日

赤十字社チャリティーイベントの告知

5月15日に秋田拠点センター・アルヴェで開催予定の、『続けよう!支援の輪 赤十字チャリティーイベント』の告知が入り始めましたね。

日赤サポーターのネイガーマイちゃんも、災害時高齢者支援講習に登場するとのこと。


秋田で配布されているフリーマガジン『エークラス』に、お知らせが掲載されています。


テレビ告知もスタートしました。


午後いっぱい会場に留まるのは大変なので、できればタイムテーブルも分かると助かるのですが、今のところ、そこまでは公表されていないようですね(^^;;