秋田刑務所矯正展「社会を明るくする運動」で披露した"横手豪雪パンチ"

秋田刑務所矯正展「社会を明るくする運動」で披露した"横手豪雪パンチ"
オフィシャルサイトには掲載がありませんが、平成29年7月2日(日)も、超神ネイガーショー決定!!

2011年4月30日土曜日

ゴールデンウィークイベントの告知

イオン系列店のゴールデンウィークイベント一般告知が始まり、ちらしやテレビCM等が徐々に入ってきています。その中に、超神ネイガーショー、握手会の案内もちらほら……。

切り抜き。

5月1日は、イオンスーパーセンター湯沢店で。

5月3日は、イオン能代店で。

5月4日は、イオン秋田中央店(旧秋田SATY)で。

5月5日は週違いのため、ちらしがまだ発行されていませんが、イオンスーパーセンター本荘店でショーが予定されていますね。

2011年4月24日日曜日

4/23、『JAみどりの広場』に生出演!

4月23日放送のAKT『JAみどりの広場に、超神ネイガーと交通ルルちゃんが生出演!

今年度もJA交通安全教室で、ネイガーが県内各地域の幼稚園・保育園を回ると決定。

秋田の大きなお友達は、超神ネイガーにすっかりなじんでいますが、ちびっこの中には、この教室がきっかけで初めてネイガーと出会う子もいるかもしれません。面白い出会い方だよね~。

2011年4月19日火曜日

2011/04/17 one for tohoku



先日の大仙市・大曲でのチャリティー握手会、楽しんできました。
わたくし事でこちらのブログがしばらく更新できないのですが、先に動画をUpしました☆ミ

上の画像をクリックして進み、さらにもう一度画像をクリックすると、画面が動きだします。

2011年4月16日土曜日

嵐にしやがれ! 超神ネイガー参上しやがれ!!

『嵐にしやがれ』(日テレ)で超神ネイガーが紹介されたこと、知ってはいたが悲しいことに見逃してしまった私(>_<) ところが、4月16日(土)午後2時過ぎ、何げなくつけたテレビに、嵐のみなさんや柳葉敏郎さんの顔が。
もしやと思い、チャンネルをそのまま(ABS)に……!

2011年4月12日火曜日

出羽戦士ガ・サーンショー★清水屋マリーン5(蔵出し番外編)


遡って2010年10月30日、山形市酒田市にある百貨店「清水屋マリーン5」での出羽戦士ガ・サーンショーに行ってきました。

山形市の玩具卸会社「阿部玩具」さんが発案で、ご存じ「正義の味方」社協力のもと、2010年夏にデビューしたご当地ヒーローを、生で見てきましたよ。

現地に着いてしまうとそんなに複雑なルートでもなかったんけど、離れた所から行く人間にとっては情報が少なく、某ネット地図もいい加減で移動に苦労…。まずまず無事に(苦笑)到着して、山形を守るヒーロー・出羽戦士ガ・サーンショー、記念すべき初観覧を果たしました。

2011年4月11日月曜日

ハグモットvol.18掲載の、JA共済交通安全広告

入手したのは先月ですが、載せるタイミングを逸していたので、今頃UPになってしまいました。毎号のように広告を掲載し続けているフリーペーパー『ハグモット』より。


参加したおともだちの、楽しそうな表情が印象的な広告です。こういう特撮ヒーローは、男の子が喜ぶものだというイメージが強いのですが、ネイガーは女の子にも好かれているようですねY

2011年4月6日水曜日

第七回焼酎友の会

AKTニュースで、2011年4月3日(日)に開催された「第七回 焼酎 友の会」に関して報じられました。

夕方17時~20時、秋田ビューホテル4F 飛翔の間で開催されたこの会は、今年は震災チャリティーイベントとしての色彩が強かったそうです。
大勢の焼酎愛好者が宮崎の焼酎を大いに楽しみながら、収益金を寄付に回すオークションや募金活用に気持ちよく協力したとのことです。

何よりインパクトを残したのは、ゲストの映像。ホテルの豪奢な会合の間に、悪の組織が乱入! 超神ネイガーが豪石。

拍手を送るおともだちの割合や雰囲気も、いつもとは一味違った感じでした。

こういうオトナの空間に現れても違和感がないところまで、超神ネイガーは秋田に浸透していますね。

2011年4月4日月曜日

がんばれ東北! 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)復興支援募金活動@秋田

2011年4月3日、JR秋田駅前・フォンテAKITAグランドオープン関連イベントで決行された「がんばれ東北! 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)復興支援募金活動 @秋田」に行ってきました。


2011年4月3日日曜日

ご当地ヒーロー達の東日本大震災復興支援活動

がんばれ東北! 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)復興支援募金活動」が、県外にも協力の輪を広げつつ、ぞくぞくと発表されていっています。現時点で、公式サイトに掲載されている情報は、

・秋田では、4/3(日) フォンテAKITAでザッパージール君が募金活動を行う予定! おっと、今日です。これから行ってまいります!!

・青森では、4/10(日)イトーヨーカドー八戸沼館店で、水木一郎チャリティーライブ開催、超神ネイガーが友情出演予定! アニキの歌の力で勇気づけられそうですね。

・山形では、4/10(日) 出羽戦士ガ・サーンが、イオンショッピングセンター山形南店での募金活動を表明しています。