2010年7月22日木曜日

超神ネイガーショー☆イトーヨーカドー秋田店のハッピーデー<午後>

2010年7月18日(日)、イトーヨーカドー午前の記事は、こちらです。

午前の部が終わったら、もう12時を回ってて、午後のショーは13時から。食事をすませるとタイムアップでしたので、お買い物は夕方に……。

というわけで、午後の部のレポ。

師匠と弟子Y やっぱり、ポーズが似てますね。微笑ましい……^^

2010年7月20日火曜日

超神ネイガーショー☆イトーヨーカドー秋田店のハッピーデー<午前>

2010年7月18日(日)は、イトーヨーカドー秋田店でのネイガーショーへ♪

何度かレポートしている内容なので簡略版ながらも、書き残しておきたいと思います。午前と午後とでシナリオが違っていたのは、「やっぱりな(にやり☆)」と思いました。イトーヨーカドーのショーでは、何かが起きるのだ。


2010年7月19日月曜日

超神ネイガー・秋田弁かるた☆一般発売記念握手会

夏ばてかな、気力体力がいまひとつのらなくて、前回の記事を書いてから、ブログの更新が滞っていました☆
普通のブログであれば、このくらい間があいても特に問題ないどころか、まめに更新している部類にさえ入るのではないでしょうか? 一応、今月更新したもんね★
しかし、ちょっとお休みしている間にも、超神ネイガーは例の秋田弁かるたを引っさげて様々な場所を回り、楽しい話題をふりまき続けていた! ⇒AKTによる、秋田弁かるたのページ。

2010年7月5日月曜日

2010プロ野球公式戦 東京ヤクルトvs中日ドラゴンズに、超神ネイガー参上…!!

7月3日(土)は選挙啓発イベント終了後、秋田市・砂寄のこまちスタジアムへ。
今度は「2010プロ野球 東京ヤクルトvs中日ドラゴンズ」ナイトゲームの観戦に向かったのです!
自分がプロ野球を見に行くことがあるなんて、想像だにしていなかったなー。


なぜに出かけて行ったのかといえば、
「超神ネイガー秋田弁かるた」の特別先行発売、
かるた完成記念挨拶・ミニショー、
試合終了後は記念撮影・握手会 があったから です。


席についてしばらく経つと、ネイガー&ジオンも外野席側から入ってきたぞ~。

選挙啓発イベント『盛り上がれ! みんなの秋田』(2)

ちょっと長くなってしまいましたが、こちらの記事に統合しました。

2010年7月4日日曜日

選挙啓発イベント『盛り上がれ! みんなの秋田』


2010年7月3日(土)は選挙啓発イベント『盛り上がれ! みんなの秋田』に行ってきたよ!

午前中は、「超神ネイガーショー★選挙反対ホジナシをやっつけろ!」を観覧。

投票箱や記載台を模したオリジナルパーツを身につけて、会場内をドタバタ走り回るホジーネたちを、ネイガーがいさめました。

小さいおともたちも、大人になったらちゃーんと選挙に行ってほしいね。


ザッパージールVSカマドキャシーの戦いでは、キャシーが蜘蛛の巣攻撃を放ち、ザッパージールが絡んだ糸をはらいのける場面が加わっていました。

以前から「紐や網状のもので絡め取るような攻撃を見てみたい」と思っていたのです。希望がかないました!


ザッパージールの危機をネイガーが救い出し、いつものように二人仲良く豪石して、

午前の部、終了


ここで、ネイガーは横手市・平鹿浅舞公園のあやめ祭りへと、マシン・ショッツラーを飛ばしていった(と想像される)のでしたが……、

あれ、だじゃく組合の怪人たちが、
午後の部に居座っているぞ!!

遅刻してきたり選挙反対を唱えたりと、いい加減なところを見せたホジーネでしたが、

実は、
秋田を良くする人気者を決める<模擬選挙>に立候補していたのだ!

ホジーネ氏のヴィジョンは、「秋田県民のやる気も元気もなくして、みんなをだじゃく組合に入れれば、政治は楽しくなる」というもの。…えっ。
とりあえず面白そうなので、この政策に魅力を感じてしまった投票者もいたようです。

bloggerに、動画機能が復活!

今朝気づきましたが、ひょっとして前からあった? bloggerで私が好きだった、動画をアップする機能、復活していました。ユーチューブだとやけに大袈裟に見えるのが気になっていたので、ブログに小動画をじか載せできるのは助かります。早速、試してみましょう。
さてさて、どんな風に表示されるやら…(私もアップしてみるまで分からない……)。


video
カミキリムシ怪人・ゴンボホリー王子の口上です。…これだけ?
腕がだるくなって、カメラを長くかまえていられないのです…。(たまに、長い動画もアップしていることがありますが、それは、かなり細切れに撮ったものを、つなげています。)

ホリー王子って、お口の中が結構ギザギザしているし、一応怪人なので怖くて(ほんとなんです…子供っぽいことに。)、近くまでにじり寄って見るわりにはびびり気味な私、毎度申し訳ないです。怖いんだけど、でも見に行っちゃうのです。(笑)

2010年7月2日金曜日

AKT『がっこ茶っこTV』で、こまちスタジアムから生中継!

2010年7月2日(金)午後、twitterで、秋田をダメにするだじゃく組合の怪人から、悪だくみのつぶやきが発信された!


AKT秋田テレビをつけると、程なくして、金曜16:00~の番組『がっこ茶っこTV』が始まった。
AKTは、いよいよ直前に迫った、7/3(土)4(日)のプロ野球公式戦<東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ戦>の告知に注力しているのだ!

「がっこ茶っこ」でも、こまちスタジアムから生中継を結んでの特集…♪

スタジアムの電光掲示板に「球場内に、超神ネイガーがいるよ!」とスペシャルゲストの登場を知らせる文字が点灯☆ スタンドには、ビニール傘を上下させるお茶目なネイガーと隣でノリノリなジオンの姿。楽しすぎる絵だ!



 
だじゃく側からの出演者は、班長カマドキャシー&副組合長のバスコギ様。
予告通り、キャシーさんはネイガーの弱点をおさめた映像を持ってきたと言い、アナウンサーに無理やり再生を迫ったが……?

 
中身は、秋田弁かるたのCMだったのでした(^_^)

 
番組で紹介された試合の見どころや楽しみ方、注意事項を、よ~く参考にしながら、出かける支度を整えようと思う。

何しろ、プロ野球を地元球場で見るのは初めて。こういう情報は本当に助かる。ナイトゲームというのも、私には一生に一度か二度の体験だ。

この7/3は超神ネイガーショーの予定がびっしりで、ネイガーもファンも、とにかく駆け回る一日になる。

いろんな意味で、明日は決戦です!


笑顔がいっぱい、いい中継でした!
単に宣伝というだけでなく、この状況をものすごく楽しんでいる感じが…♪