注目のニューヒーロー!?

5月5日、こどもの日。
NHK「おはよう日本」にお仲間っぽいヒーローが登場!?
 ↓↓↓ ↓↓↓
聞きこみ戦士シュザイダーhttp://www.nhk.or.jp/ohayou-blog/400/296423.html

2010年5月17日月曜日

超神ネイガーショー☆イトーヨーカドー秋田店30周年感謝祭(午前)

 

イトーヨーカドー秋田店30周年、おめでとうございます.:*:・'゜★。.:*:・'゜.:*:・'゜★。.:*:・'゜

5月16日(日)の感謝祭は、県職員にして今や主任のスギッチや、秋田朝日放送のミーチュー、そして超神ネイガーが、楽しくヨーカドーを盛り上げていました。ご当地キャラ、大活躍ってわけです。

毎度のように、超神ネイガーショーの会場は、最上階^^



▼写真アルバム▼


午前の回は、カマドキャシー班長&ホジーネが悪さをはたらく⇒カッチャマンが、強気で登場⇒だが、あっさり捏ねられる⇒アラゲ丸が救出豪石!


カッチャマンはいつも

誰か助けて~」

と言いますが、アラゲ丸以外が助けに来ることはあるのでしょうか?(笑)

後半は、アラゲ丸VSサメシャーク・モゾバリー、ネイガーVSボッコレタマグラの、好対決でした。
モゾバリー、私が観覧した中では案外当たる機会が少ない怪人なので、見られて嬉しかったです。

モゾバリーの尾ひれアタックは、今日も強力! ピンチのアラゲ丸に送られる、可愛い声援が泣けました。
尾をつかんでぶんぶん振り回す反撃、面白かったですね。トドメのバックドロップの豪快さに、会場がわきかえりました。



ネイガーも参戦。
転がりながらボッコレタマグラの鎌を巧みにかわしたりと、アラゲの力技に対して身軽さで魅せてくれました。あちらへ、こちらへと、転がりまくるネイガーの、身のこなしが華麗☆でした。

顔だけ見ると、モゾバリーは眠たそうな感じで、カッチャマンの方がつり目で猛々しかったりします。ウミネコって、気が強いんだよね(笑)。



ヨーカドーに出現した怪人モゾバリー。顔がけっこう可愛い。
(ガーターorピンクの靴下留めをつけていなかったのが、ひそかに残念。)

午後は、違うシナリオだったよ♪