2010年3月29日月曜日

AKTこども博が近づいてきました!

JR秋田駅付近が、AKTこども博協賛イベントでにぎわい始めています。
イベントちらしが、ぽぽろーどで配布されています。

ただ、まだご招待状は届いていないので……、果たして当日、私は入場できるのでしょうか?!?!

今のところは、見られるのか分かっていない(当たってくれ!)ので、前日4月3日(土)、秋田サティ15周年記念祭でのネイガーショーは、見逃せないなと思っています。


2010年3月28日日曜日

JA共済×超神ネイガー”交通安全マンガ付き広告第4弾 横断歩道の渡り方


H22年3月27日(土)分の秋田さきがけ新報に、“JA共済×超神ネイガー”交通安全マンガ付き広告の[第4弾]が掲載されました。
今回は、怪人ボッコレタマグラと、久しぶりのインテリホジーネが飛び出し! それを止めたネイガーが、怪人にも特訓を課すところに性格があらわれていて、またまた楽しい広告になっています。
このJA共済の交通安全広告は面白いので、予定は未定ながらも、もし第5弾まで出たら、後日まとめてサイトで紹介したいなぁと構想中です。


ショーに登場したインテリホジーネ。(右)

2010年3月25日木曜日

Hug-Mottoに、JA共済×ネイガーの交通安全広告が!

普段は読まない、主に子育てママ向けと思われるフリーマガジン『ハグモット』が、何となく気になって手に取りました。てっきり自分には縁のない冊子と思っていたのですが、開いてみると私好みの情報がいっぱい! それとも、急に興味がわいたのは、ファンの嗅覚の仕業でしょうか(笑)。

vol.7は、裏表紙に『AKTワクワクこども博』のイベント宣伝が載っていました。直接ネイガーの字はありませんが、ここで4月4日に超神ネイガーショーが開催されます。但し、招待制なので当選するかが分からない……。どうか当たりますように!!

最終ページには、この交通安全広告が!

可愛いデフォルメ版の超神たちが、手をあげて横断歩道を渡っています。

最新号vol.8でも、ネイガーは春の交通安全運動を知らせています。

2010年3月23日火曜日

超神ネイガーショーwith佐咲紗花☆あきた芸能フェスティバル


武器も王牙豪石か!? 黄金色に輝くキリタンソード.:*:・'゜★。.:*:・'゜

というのは冗談で、3月22日(月・祝)、横手市・ふるさと村ドーム劇場での「あきた芸能フェスティバル」の、超神ネイガーショーを応援してきました。←のオレンジ色のスティックは、佐咲紗花さんファンから応援用にもらったサイリウムです。

暗闇の中に浮かぶライトを見ながら、キリタンソードも発光したら面白いかも☆ なんて思いました。スターウォーズのライトセイバーみたいにね。

ところで、一回詳しく書いたのですがエラーが出て、再投稿する気力が消失するアンラッキーに見舞われました(>_<。
後半の辺りは、いつか同じシナリオが再演されてくれれば、もっと詳しく書けると思います……、このたびは短縮ver.で。

「撮影禁止」とアナウンスされた気がしたのですが、カメラを持っている人が多かったから私の聞き間違い(?_?)。一応、別のイベントで撮った画像を流用しつつ……。

2010年3月18日木曜日

ネットでインタビューや取材記事が読めます。

もはや網羅しきれないくらい、様々な取材を受けていらっしゃいますね。ほんの一部をご紹介いたします。大手新聞社のネットニュースは過去の記事を削除することが多いので、好奇心をつつかれた方は、早めにご覧になることをおすすめします。

・秋田経済新聞>フィットネスクラブ「Dream Fitness アキタ・ケン」会員募集開始!
毎日.jp>フィットネスクラブ「Dream Fitness アキタ・ケン」開設へ!
webSPA!>珍社名の謎
プラッザ>アキタジン←おすすめ!
future planning network>秋田県民のためのヒーロー計画・超神ネイガーがスゴイ

あきた芸能フェスティバルが、メディアで告知されています。

テレビではAKT、ラジオだとFM秋田で、主に流れているようです、ふるさと村でのあきた芸能フェスティバルの告知です。

佐咲さんと「初のコラボ」、というふれこみになっていますが、前回、だじゃく組合とは少し絡んでいましたよね(?_?) 改めて「コラボ」と言うからには、ショーの内容にまでかなり参加するのでしょうか?
こないだは、都合により、ネイガーショーの時間が短めだったので、今度はじっくり楽しみたいです。そして、どうか握手会もありますように!(願)


ちらしも配布されています。毎回思うのですが、ふるさと村の中にはたくさんのちらしがあるのに、秋田市周辺では手に入りづらいという事情が、ちょっと残念です。


大きな地図で見る

2010年3月16日火曜日

海老名保氏トークショー「ドリームフィットネス アキタ・ケン 十年後の秋田のために」

3月16日(月)の18時から、「Dream Fitness アキタ・ケン」オープン前記念講演会…に行ってきました。(←会場のイーホテルに着くと、立て看に「トークショー」と書かれてありました。)

講演(トークショー…?)は、「十年後の秋田のために」と題して行われ、海老名保さんが、「フィットネスも地域活性化も1日や2日で成果は出ない、だから辞めてしまう人もいるが、目先のことだけでなく未来を思い描きながら、プラス、人に喜ばれることを考えながらの運動は続けられる」と、明るくよく通るヒーロー声と笑顔で話しました。

ビジネスパーソンにとって、考えるヒントがいっぱい詰まっていたと思いますし、私のような一般人にも気軽に聞けるトークショーでもありました!
ネイガーはじっとポーズをきめて、落ち着いている印象ですが、海老名氏自身はかなり饒舌な方でした。特に原稿を用意しての講演ではなかったので、話はフィットネス以外の方面にも、ご自身の数々の経験や人生観、地域について、未来について等、どんどん膨らんでいきました。

幼なじみの高橋大さんとの、運命の再会から生まれたのが超神ネイガーでした!
今度は、イーホテル秋田を経営する(株)グローカル・ホテルグループ社長・松本義弘氏との運命的な出会いが、「ホテル内にフィットネスクラブを!」というお話に結実!!
会場にいらしていた松本氏は柔らかい感じで、いわゆる大きなグループ会社のやり手的なぎらぎらしたイメージがない人で、海老名氏とは同い年、「地域から日本を変えていこう!」という理念も、一致しているとのこと。
お二人の間をとりもったのが北都銀行(「イッスナー」でおなじみの)だったらしく、今までの活動が次へ次へと繋がっていっていることが面白いなと思います。

海老名さんは、自著『「超神ネイガー」を作った男』の中で、「最近、トレーニング指導をしていない…」と書いたのを自分でも不思議に思っていて、にかほ市ではハード志向のF2ゾーンを保持しながらも、この4月から、秋田市のホテルでスタイリッシュな「ドリームフィットネス」をスタートすると決めたそうです。

2010年3月13日土曜日

「子育てファミリーAKTワクワク!こども博2010」でのショーに応募しよう!

4月4日(日)に秋田拠点センターALVE(アルヴェ)で予定されている、『子育てファミリードリームランド2010 AKTワクワク!こども博2010』は、
2回公演で、抽選による各300名の招待制となっているようです。

AKT秋田テレビへの応募締切は、3月15日から3月25日(木)必着に変更されたようです。(あまりに締切が迫りすぎてましたもんね。)
応募方法はココ。
(画像は、AKTで流れたCMより。)


大きな地図で見る

2010年3月10日水曜日

「Dream Fitness アキタ・ケン」オープン記念講演会が開催されます!

「超神ネイガー」をはじめとするローカルヒーロープロデューサー・海老名保さんが、フィットネスクラブ「Dream Fitness アキタ・ケン」を、秋田市にOPENさせるそうです。
3月15日(月)18:00~、オープン記念講演会を「イーホテル秋田」2階で開催するとのこと!
詳細は秋田経済新聞の記事を。http://akita.keizai.biz/headline/886/

仕事帰りの人が立ち寄りやすいよう、営業時間を平日のアフター5とし、海老名さんおすすめのビジネス書を置いたり、セミナーや交流会を行ったりと、大人のためのユニークなフィットネスクラブにしたいとか。秋田市中心街にとって、明るいニュースだと思います。


大きな地図で見る

海老名保さんは、サイトで情報公開されている会以外でも、たびたび講演会を行っているようです。こちらは、秋田県PTA連合会会報「PTA秋田」平成22年3月・第112号です。

今の時代、お話だけよりもパワーポイントのようなプレゼンソフトを使って見栄えのある講演もありだなとか、簡単な動画やスライドショー形式で、かっこいいネイガーの画をバックに流しながらだとか、武器(実物)をその場で示しながらというのも面白そうだな~、なんて、勝手にいろいろ、同居家族と話しました。実際には、会場の都合もあるので、いろんなアイテムを持ち込むのは、難しいかもしれませんが。

2010年3月7日日曜日

遊学舎のACCCAへ

前の記事で書いた日赤のお隣は、遊学舎。
昨秋の「CO2ダイエット作戦」を主催した、環境あきた県民フォーラム(ココ。)は、この中にあるのだ!

潜入してみたら、エコ関連の広報物や特製シールがたくさんありました。
ここに埋もれさせておくにはもったいないほどです。エコに関するものはどんどん街場に出して、積極的に人目に触れる場所に置いてほしい気がしました。



中身がネイガーだらけで、ファンには嬉しいです(笑)。

ネイガーのエコチェックシートと、投函ボックスも発見!! 設置してあるからには、今でも抽選でネイガーグッズのプレゼントを実施しているのかもしれませんね。シートはここにもあります。



プレゼントの有無はともかくとして、地球を守るための誓いは、いつでもぜひ(^_^) 身近なところから、省エネ、省CO2を!!




大きな地図で見る

2010年3月5日金曜日

日赤・緩和ケアチームの案内で、ネイガーマイちゃんを発見!

ちょっとした用事で、赤十字病院に行ってきました。

<緩和ケアチームのご案内>
院内に掲示されているポスター&配布されているちらしです。

そう、ネイガーマイちゃんは、赤十字サポーターなのだ!



秋田では、じつに至るところで、超神様の活躍を目にします。私のネイガーファン歴も、短くはなくなってきましたが、ネイガーたちの活動の広がりには、未だに驚かされることがたくさんあります。

2010年3月1日月曜日

ゼイキッズも稼働中!

ネイガー産みの親・海老名保さんが手がけたスーツ!

ゼイキッズが、テレビで秋田市からのお知らせに出演し、税の申告を呼びかけています!!