2010年1月9日土曜日

『第9回 冬・北国からのコンサート』で会場を魅了☆

1/8(金)、NHK総合「ワンダフル東北」で第9回 冬・北国からのコンサートが放送されました。(東北六県)

番組中盤に突然照明が落ち、怪人カマドキャシー&ホジーネ2人が、司会アナウンサーと女性歌手を連れ去ろうとしたその時、場内に雷鳴がとどろき、超神ネイガー&ジオンが豪石★

ライトやドライアイスをばんばん使った豪勢な仕掛けに合わせて、効果を際立たせる映像手法をとっていて、魅せられましたo ○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。

平和を取り戻したステージに、せりで上がってきたスペシャルゲスト・アニキこと水木一郎さんの姿が! ポーズをキメる超神たちをバックに、パワーソング『見だがおめだち』『正義ノ稲穂』を連続熱唱、会場の空気を一気にアニキ色に染め上げました。

ジオン君、ノリまくり踊りまくり♪


トークをはさんでアニソンメドレーを歌いあげたアニキは、とっても楽しそうでした♪ お肌も声もつやつや☆

そうそうたる顔ぶれの出演歌手たち集合の図に、ネイガー&ジオンや改心した(?)怪人たちも加わっての、フィナーレでした!

非常にクオリティーの高い作りで、ヒーローたちのかっこよさがよ~く伝わる画面に興奮しました。NHKはさすがでありました。

BS2での全国版で、ぜひとももう一回見たいです。←来月27日予定。