2009年9月18日金曜日

超神ネイガーが、一日警察署長に! NHK、ABS、AAB等、県内各ニュース番組で報じられました!!

夕方のニュースに連続登場。今年のネイガーは、メディアに取り上げられる機会が多い!

2009年9月18日(金)は、超神ネイガーがにかほ警察署の一日署長に。

朝10時からは、道の駅きさかた「ねむの丘」にて任命式。委任状を受け取ったネイガーが、ビラを配ったり白バイにまたがったりする姿が、夕方の地方版ニュースで流れました。

ニュースこまち(NHK秋田局)、リアルタイムあきた(ABS)、super Jチャンネルあきた(AAB)などで、番組によっては長く時間をさいて、任命式の模様を流したりエンディングで映像をリプレイしたりする、破格の扱いに、ファン狂喜(笑)。

また、ブログに書くのが遅れてしまいましたが、秋田さきがけ新報・2009年9月10日分の方言に関する社説内で、「超神ネイガー」で使われる秋田弁についても触れられていました。