2009年5月31日日曜日

超神ネイガーショー☆カラオケ時遊館土崎店リニューアルオープン記念

5/30(土)は、超神ネイガーショー☆カラオケ時遊館土崎店リニューアルオープン記念へ。

ナイスなかぶり物の店員さんが、ネイガーフードと称して飲み物やおつまみを安価ですすめたり、カラオケの割引券をくれたり、店舗入口では綿飴も作っていたりと、楽しく商売上手で好印象でした。

出だしは、司会のブルーちゃん×マイク怪人のカマドキャシーさんがくりひろげる仲良し(?)トーク。「ブルーちゃんね~♪」とカマド口調(オカマというと怒るらしいので)で話すキャシーさんに、かけあいばっちりのブルーちゃん、なじみすぎていて怖いくらいだ(笑)。

キャシー班長は「私がアメリカの経済もひっくり返したのよ」と豪語し、「時遊館は、リニューアルオープンの本日をもって閉店にする」と、怪人らしくやばいことを言い出しました。店員さんにはウケていたようでしたが……、縁起でもないぞ(汗)。
そこから「だじゃく組合で貸切にするから、あなたたちも組合に入らない?」と悪の勧誘トークに発展。彼らを止めるべくアラゲ丸withカッチャマン登場。

天気予報では曇りのち雨だったのに、晴れていた上、ちょうどアラゲ丸ポーズの練習が始まった時 
ぱ~っ
と日の光が眩しくさしこんで、アラゲ丸のボディがきらきら☆ 光がさすなんて宗教チック☆ 本当に超神様だったのですね!! テーマソングを口ずさみながらのアラゲ丸退場は、カラオケ屋さんのイベントにドンピシャ(死語)でした。

だじゃく組合は、リアルに皆でカラオケに行ったことがあるのかも? 話によると、行動班長には歌のうまい人が多く、ホリー王子は「ヤングマン」を、エラちゃんはドリカムを熱唱するそうです♪

ステージに譜面台や歌詞カードが出されれば、常連さんは「アドゥディー!」コール、場内は手拍子。
歌うホジーネ登場☆

私には初めてだった、「アドゥディー」という変種のホジーネです。すごい顔です(w)。ちゃんと服を着ている!(ww)

--一曲披露。--

うまい♪
歌い出しがマイクにのれば、もっとよかったですね。最後まで歌いきると、のど自慢合格風の、鐘の音が鳴り響きました♪
さて、後半は、

サメシャーク♪<プリティーピンクYの網タイツver.>!! ガーターベルトもいいけど、ピンクの靴下留め(って呼ぶのかな?)も可愛い! 怪人モゾバリーがあらわれた際には、足もとにも注目を☆

アラゲ丸が窮地に陥ったところで、多可さんと一緒に、皆でドラマのあのセリフ「超神さん、来てけねべがや~!」を唱和しました。天気予報は外れても、多可さんの祈りが通じる確率は100%だ☆
ネイガー、豪石!

アラゲ丸とモゾバリーの戦いは、名物イカタコキックが出なかったかわり、キメ技=バックドロップでアラゲ勝利! アラゲの戦法が、どんどん相撲レスリング化しています。

ネイガーは、VSボッコレタマグラ。鳥海キックを放って勝利しました。この話は、ネイガーがおいしいところを持っていく感じなんですね^^

時遊館のお城のような建物をバックに、写真を撮れたらなと思ったのですが、ステージの向きで回転寿司屋さんが後ろに。浜っ子…確かにご活躍でした(笑)。

最後の写真撮影で接近すると、連戦を物語る皆さんの足もとが、目に入ります。アクションには履きなれたものの方がいいのでしょうけど、激しい立ち回りの最中に壊れてきたらどーしよ……と、前から勝手に心配しているファンでした。

←は、願望をこめて勝手に加工した画像です。キャッス~ル

館内では、関係者の意向で、ネイガーたちがカウンターについたりして激レアな構図で記念撮影を行っていたとか? あとから話を聞いて、窓にはりついて見たかったな~と悔やみました。(行儀悪)

土崎といえば港町なので、ちょうど土地にあったシナリオ選択だったし、歌ネタの多さは場所柄にもぴったり☆ こじんまりした会場のおかげで、実際の距離的にも心理的にも、ステージを近くに感じました。

2009年5月27日水曜日

秋田モータースクールでのハーレー試乗会に、ショッツラーが?!?!

まずは、秋田モータースクールのブログで、ネイガーマイちゃんを見つけたのでご報告いたします。マイちゃんがバイクや教習車に載っている画像が、掲載されています。突然のマイちゃんご登場ですが、この後何か活躍のご予定でもあるのでしょうか?
もう一つ気になるのが、この記事の最後で、「たしか31日のハーレーイベントに ライバルのハン・カクサイ様が登場する予定だった気が・・・・」となっています。

怪人ハンカクサイ、ハーレー、イベント…と来ました。次は、怪人がパーソナリティーをやっている、恐るべきラジオ番組のブログをご紹介しましょう。→すこたまFACTORYのハン日記。
5/31に、バイク絡みで番組のミニイベントを予定しているというようなことが書かれています。ん、なになに?

ネイガーのバイク「マシン・ショッツラー」を、こっそり引っ張ってくる

って書いていませんか? さあどういうイベントなのか、一般人も入場してかまわないのでしょうか?
更なる情報を求めて、主催者側のハーレーダビットソン秋田によるブログをマーク!

とりあえず、5/31(日)に「ハーレートライディング」(於:秋田モータースクール、主催:ハーレーダビッドソン秋田)が行われること、なんか旨いものもあるらしいこと、お昼にはクサい虫もいるらしいということ等々が判明しました。私が最高に気になるのは、当日ほんとうにショッツラーが見られるのかどうかです。出撃、しようかな~。

大きな地図で見る

2009年5月24日日曜日

ネイガーマイ・ミニショー☆赤十字誕生150年記念イベント「ネイガーマイが秋田のこどもを守る!!」

5/24(日)、赤十字誕生150年記念・赤十字運動月間イベントに、ネイガー・マイちゃんが出演と聞いて、大曲ショッピングセンターまで行ってきました。
先に、フォトアルバムに画像をUPしました。この辺から載ってます。



マイちゃんが登場したのは、「ネイガーマイが秋田のこどもを守る!!~みんなで学ぼう、こどもの手当~」という、ミニショー形式の講習会でした。
⇒イベントの主旨。

司会のみさとさん(奥田先生のマンガに登場したジュウモンジミサトさんとは関係ない。)と、みんなでマイちゃんを呼んだのですが、現れたのはホジーネ二人組。一人はエプロンをつけていたので、「保父さん?」と思ったら「ホジ子さん」(つまり、女性)でした。そういえば、赤い唇が強調されていました。

ホジーネたちのいたずらが手に負えなくなって、みさとさんが秋田県の赤十字サポーター・マイちゃんに助けを求め、

さあ、マイちゃんVSホジーネ×2のバトルへ。

短時間のうちに、マイちゃんらしい華麗なプロレス技が、矢つぎ早に繰り出されました。応援しなくても勝てちゃいそう?

ホジーネは早々に退散か?!
ところが、ここからが本番なのだ!

なんとマイちゃんが、先程まで戦っていた相手たちに「あなたたち、子供が生まれたって聞いたわよ」ですって!

彼らの間にできた赤ちゃん「ホジお」がベビーカーに乗って連れてこられ、マイちゃんは「可愛いY」と顔を覗き込んだり抱っこしたりして、一気にほのぼのムードになります。


マイちゃんが、ホジおの具合が悪いことに気づきました。

ホジーネたちが飴玉をあげてしまったのです。マイちゃんは、赤ちゃんの背中を打って飴を吐き出させたり(でっかいキャンディ!)人工呼吸をしてあげたりと、ショーを通して処置の流れを教えてくれました。

ホジ男か? ホジ夫か? あるいはホジ雄? 分かりませんけど、ご出産おめでとう。

こどもに敵も味方もなし? 可愛がってあげるマイちゃんでした。

救急車を呼ぼうにもホジーネは喋れないので、みさとさんにお願い。

赤ちゃんの場合にはAEDは使わないようにと、マイちゃんからのアドバイスがありました。
AEDの実演は、過去にネイガーが見せてくれましたね。(超神ネイガーによるAED実演の動画

ご当地ヒーローが救急法を実演してくれる例は、他にあるのでしょうか? やるとしても、奇をてらった感じになりすぎる可能性が高いと思います。秋田のネイガーのように、そのヒーローが地域に浸透していなければ、こうした活動を自然に行うのは、難しいでしょうね。

ショーの後は、マイちゃんとジャンケン大会で、勝ち残ったおともだちがプレゼントの袋を受け取っていました。お菓子かな? 何をあげていたのか、教えてほしかったな。
私は「大きいおともだち」なので一応遠慮して、AED講習→クイズ挑戦→献血バスへのスタンプラリーに参加しました。

AEDの操作方法をレクチャーされている最中に、マイちゃんの握手会が終了し、ステージでラストポーズを飾っている気配が……。でも、指導してくれている方の真剣な様子を前にして、「写真撮ってきまーす♪」と言い出せず(^^;; 人工呼吸や心臓マッサージを、最後まで頑張りましたっ。

スタンプラリーをこなして、ミスドの詰め合わせをGETしました♪
終了後、フードコートでお茶していたらサーティーワンのお姉さんが回ってきて、アイスを試食しちゃいました。更に、帰り際に通ったパン屋さんも試食会をしていて……。ドーナツ+クロワッサンを持ち帰ったのでした♪ おいしいイベントだったな~。




2009年5月21日木曜日

カラオケ時遊館土崎店でのショー予定を追加

おっと、今月のネイガーショー、スケジュールが一個追加されていますね。我がカレンダーにも反映させていただきます。
●5月30日(土) 12:00~カラオケ時遊館・土崎店 リニューアルイベント!!

大きな地図で見る

あと、都合があえば、24日(日)、イオン大曲SCのマイちゃんショーにも駆けつけるかもん♪


【おまけ】GW版の画像を動画風にしてみました。中身は、ブログやフォトアルバムに載せた画像を並べただけで、新たな絵はないので、一度ご覧くださった方はじっくり見なくてもOK。わざわざクリックして一個ずつ画像を見るより、続けて進むほうが楽な人向けです。


ニコ動会員以外の方は、ココへ。

……と思ったんですが再生できないケースがあるようで(泣)、結局、いつもの方法でも入れておきます。

video
Bgmが勝手についちゃう。消し方が分からなかったので……。お手数をおかけしますが、苦手な方はパソコンをミュート(消音)にしてくださいませ。

2009年5月18日月曜日

超神ネイガーショー☆横手市大森リゾート村芝桜フェスタ

5/17、横手市大森町・2009芝桜フェスタでの超神ネイガーショーを見てきました。先にフォトアルバムをアップしました。この辺から載っています。
またしてもおかしなムーヴィー付。
video
これを作るのは全く手間ではないんですが(画像つっこむだけなのだ。)、動画をアップするのにはたいそう時間がかかると判明したので、しばらく静止画像に戻りそうです(^^;;

最近、とくに地方のショーで、ブルーちゃんが「ネイガーショーを始めます」と宣言すると、拍手が起きます。ここでもあたたかい拍手でスタートしました。いい雰囲気^^ さて、
ネイガーとホジネ軍団との戦いは、いかに!(会場プログラムより引用)

はじめは閉じていた緞帳が開くと、そこにいたのはキメキメポーズのゴンボホリー王子★☆★
ハワイ帰りだと本人は主張…ですが、ブルーちゃんから、「高速道路が安いからって海外に行けるわけないでしょ」、首にかけてきたレイについても「どうせ100円ショップで買ってきたんでしょ」と看破されていました。
元気いっぱいのブルーちゃんと、近頃エネルギッシュな口調になったらしいホリー王子(たまに出てくる「畜生!」に、ちょっとびっくり? あんまり言いそうにないキャラなので、意外ですねえ)とのトークが楽しい。一つ心配なのは、ブルーちゃんが班長との喋りになじんで、まるでコントのように息が合っていること(^^;;

ホリー王子曰く「芝桜の天敵はもぐら」(詳しいなぁ……)、横手の芝桜もダメにした実績があるとかで、メガネ×つけ鼻姿の"モグラ・ホジーネ"を呼び出します。このままでは、大森の芝桜が危ない! ということで、ネイガーが豪石!!

後半はエフリコギが登場。過去のキャラや色々なストーリーがミックスされた回で活躍するエフリコギは、出てきた段階では、どの展開になるのか読めないんですよね。今回はエラちゃんをお呼びだしで、ネイガー側にもマイちゃんが駆けつけての、タッグマッチ式でした。

この時、ネイガーは声に出してマイちゃんを呼んではいないのですが、マイちゃんが「呼んだ?」と聞いているので、心の声は通じ合っているのだろうなぁ…と、超神たちの精神的な結びつきが、勝手に想像されます^^

マイちゃんVSエラちゃん、女同士の白熱したバトル。
決まり手=迫力の辰子ツイスト!

続いては、ネイガーVSエフリさん。「雌雄を決する時が来たようだ」…エフリさんの、古風で大げさなセリフ回しが素敵。何となく、ことわざに詳しそうです。ネイガーは追い込まれましたが、「絶対に負けない!」と立ち上がり、鳥海キックで大勝利!!

やはり、同じ内容でもアクションを変えてきていますね。特に「やられ方」の味つけが。何度か演ってきたシナリオなので、見せ方を分かっていて十分に立ち回れているんだな~、と感じました。(おかげで、こちらも何度観ても飽きないわけです^^)

実は、5月17日=「博物館の日」にちなんで、秋田市内の文化施設ではリレー形式でギャラリートークの企画があって魅力的だったのですが、「ネイガーショーが観たい!」気持ちのほうが勝り、当日はまったく道を知らなかった大森町へと、車を走らせておりました。
雨天につき、会場は近くの大森体育館に変更され、なんとなくこないだの館山豪石が思い出されたなぁ。行ってよかったな~と思う、地方らしい、ほのぼのとしたムードの豪石でした。体育館のショーは、ステージがある分見やすいのですが、来年もこのフェスタでネイガーショーがあれば、今度は野外ショーが観たいものです。そして、晴れた日にゆっくりと芝桜を見て、散策したいなぁと思いました。
帰りには、休憩に寄った「道の駅かみおか 茶屋っこ一里塚」(すごくかわいらしいお名前ですねY)で、県警の「秋田の安全守るど!豪石」のポスターを見つけて、喜びながらお茶してきました。

2009年5月16日土曜日

超神ネイガーショー☆イオンSuC五城目店誕生祭

5/16、イオンスーパーセンター五城目店誕生祭のネイガーショーを見てきました。どちらかといえば、午後の方が、出演者もお客さんも元気でしたね。
ちょっと変化が欲しくなって、初めてMovieを作成してみました。(最初からPCに入っていたソフトに、撮ってきた写真をつっこんだだけ☆)

video
順番がぐちゃぐちゃで、これを観てもショーの内容は分かりづらいと思いますが(汗)。

16日深夜にNHK教育で放送(再)される『シャキーン!』に、ネイガーショーの映像が出るため、トークに宣伝も織り込まれていました。但し、キャシーさんは写っていないらしくご立腹でした。

会場がマクドナルド前だったので、午後にキャシーさんとホジーネが、マッククルーの赤い帽子を着用していました。

だじゃく組合唯一の成功作がホジナシ丼なので、今度はマクドナルドから「ホジナシバーガー」を販売したいとか。おいしそうな作戦ですが、

ちいさいおともだちは、本気で怪人を怖がるのですね。近づくと泣いたり手足をばたつかせたり、中にはホジーネに戦いを挑むツワモノも!
ネイガーに豪石され「誰か助けて~」とキャシーさんが叫んでいると、怪人エフリコギがやってきました。

のっしのっしと歩く足取り、両足ジャンプ、腕をふりあげるパフォーマンス。初期に比べエフリコギの動作が大きく、コミカルに☆

しかし、エフリちゃんは助けに来たわけではないようです。もう一度向かっていったキャシーさんは、ネイガーから比内鶏クラッシュを浴びて、よろよろでご退場。何かかわいそうになる(笑)。

午前のショーでは、思わぬところで二発目の比内鶏クラッシュが炸裂★ …ちょっとしたアクシデントだったような気がしますが!? 結構さらっと過ぎていました。
ネイガーをぽかぽか殴るエフリコギが、可愛かったですY ネイガーのふっとび方が前と違い、ちょっとプロレスっぽい動きになっていました。やられ方にも見せ方があるんだなぁ。ネイガーがピンチになった時には、みんなが「がんばれ~!」と応援する声が大きく反響して、嬉しくなりました。

今回の対戦結果は→ジオンが助っ人に現れ、鳥海キック×カモシカキックでエフリコギを撃破☆ ダブルキックのタイミングも色々ありますね~♪

握手会は、今回も実際に使っていた武器をおともだちの手に握らせながら、丁寧に進めていました。お子さんにジオンのひょうたんを持たせるのは渋いなと思った。それはお酒だ~!
撮影会のポーズも、武器を持って変化をつけてくれ、じっくりめのファンサービスが嬉しかったのですが……、夕方から、にかほ市で凱旋豪石もあったんですよね。五城目町~にかほ市は結構離れているので、早く出発した方がいいんじゃないかと、勝手にはらはらしました(笑)。

明日の芝桜フェスタは、雨天時は近隣の体育館で行われるそうです。

2009年5月14日木曜日

アラゲ丸のガリッとやるど!!おさかなせんべい

現在、我が家のお茶うけは「アラゲ丸のガリッとやるど!! おさかなせんべい」です。
「がりっとやる」は、秋田弁で「一所懸命やる」というような意味です。おせんべいが固いわけではありません。

(画像に入っているコーヒーやぬいぐるみは、ついてきません。当たり前か…)(「ほっくん」のマグカップが……! イッスナーとは特に関係ないけど、前から使っています。)(っていうか、机の上が散らかっててすびません。)

秋田のおみやげに、「豪石クッキー」をお求めになる方を多く見かけますが、こちらもおすすめです。夏場に合いそう!

箱が凝っている分、中身はシンプルです。すぐにバリバリッ!と開けて食べられます。

春は、公式サイトのスケジュールの並びが素敵ですね。観桜会、菜の花フェス、芝桜フェスタ、あやめ祭り、たけのこ祭り……、秋田の自然の恵みを感じます。


次回は、5/16、イオンSuc五城目のショーに行く予定です。

☆5月16日(土)イオンスーパーセンター五城目店(11:00~,14:00~)


大きな地図で見る

『旬!ゆり郷』vol.11 2009春号

『旬!ゆり郷』vol.11 2009春号を頂いてきました。

この中の、PICK UP YURI AREAのページで、道の駅「清水の里 鳥海郷」ネイガープリクラが紹介されています。
秋田県でも、ネイガーのプリクラがあるのはココだけなんです。

…と書いている私ですが、ネイガーのフレームがあるとは聞いていたけど、アラゲ丸のもあることは今読んで初めて知りました。
撮りたいv

⇒PDF形式で見る

シャキーンだよ!

産地直送、鮮度抜群の武器で戦うアラゲマル。

3/29の、横手南イオンのショーに取材の方々が入っていたので、いつ、どんな番組で放映されるのかと気になっていたのですが、公式HPの掲示板内に書き込みがありましたね。

NHK教育放送『シャキーン!』
★5月13日 19:25~19:45 ←ぅぁっ、見逃しちゃった、残念(>_<。
★5月16日(13日の再放送)24:25~24:45
★5月19日 7:00~7:15

2009年5月12日火曜日

超神ネイガーショーGW特別版「ヒーロー大集合!」 ☆ケーズデンキ横手本店

5/5のこどもの日は、ケーズデンキ横手本店でのショーに行ってきました。




GW特別版につき、基本は5/3のイオン大曲SCと同じでしたが、場所も変わって生トークで始まると、ライブって毎回毎回違うよね~。

壁面が近かったせいで、MC怪人登場時に振動が結構ドーン、バリバリッと来たので、おこさまがたが最初のうちはびびっていたような。まあ、怪人だからもともと怖いんですけどね。

ブルーちゃんが珍しく、ハンカクサイの話の最中に「新製品が安いっ♪」と歌いかけ、「ケーズデンキ♪」と続けて返したハン氏は、おかげでトークの内容がすっ飛んでしまったままホジーネたちを呼びだしていました。
ホジーネさんたちがゴーグルをつけて、黒ビキニ(?)で来たのは、子どもの日→鯉のぼり→泳ぐ、という連想だったのでしょう。

前のレポでは「害虫」と一言に略しましたが、だじゃく組合の班長たちは、一つにはカメムシ、もう一つはザリガニの、可愛いマークが入った白い袋を持ってきました。本当に田んぼに虫が放されたら、大変だし気持ち悪い光景になりますが、恐ろしくなりすぎない表現が、ネイガーショーのいいところだと思います。

組合幹部も、「悪の組織」と名乗ってますが、なんか楽しそうです。

ちょいと手狭なエアコン売場で、勝手に心配していましたが、超神たちは何なくラストのキックをキメました。

ショー後に、恒例の握手会・撮影会が<始まった>。これなんですよね~、この方々、ショー後こそが本番なんですよね。
しかも、いつもにも増して丁寧なのでは……と思って、ふと見たら! 秋田湾の菜の花フェスタ、イオン大曲SC、それからこのケーズデンキ横手では、超神たちが実際に使っていた武器を、おともだちに持たせてあげていました。
一人一人が、ネイガーのブリコガンや、ジオンのひょうたん、アラゲ丸のイカスライサーを手に、写真撮影を! ぼ~ぜんとするような大盤振る舞いです。

様子を見ていた大きなおともだちが、「子どもだけずるい~」と、本気でうらやましがっていました。子どもじゃなくても並んでる人は、結構いるけどね。子どもをダシに使って並ぶ人も、絶対いると断言できます。
私も子どもを一人、レンタルしたいんだなぁ☆

少し離れた所で買い物していると、エスカレータにのってぞろぞろ移動している行動班長たちとすれ違いました! 流れていくエスカレータ、おとなしくのっているハンさんやキャシーさんたち……。
驚きのあまり、口があんぐり開いた。夢遊病者的にふらふら~~っと後ろをついていきかけ、お店の方に「(エスカレータは)順番にのってください」と、穏やかに注意されてしまいました。いかん、一瞬、周りが見えなくなっていたようだ(汗)。

大きなおともだちは大喜び、写メもしたいので、にやにや顔で怪人たちに近づいていきます。引きずられていく小さなおともだちは「いや!」「怖いよ~!」「え~ん!!」やっぱり怪人は怖いよね。
パニックなお子さんたちを見て、更ににやにやの親世代……。笑っちゃダメですよ~。

大曲SCで出てきたエフリコギさんは、ショー後そんなにお会いする機会がないので、記念に私も1枚^^


ケーズデンキ横手本店では、通路でスキップしながら移動するバスコギ様に遭遇しました。誰も見ていなくても、その歩き方を? すごいです……!

動きがチャーミングなバス様は、接近してみたら思ったより背がお高いようでした。

超神ネイガーショーGW特別版「ヒーロー大集合!」 ☆イオン大曲SC

これを早く書いておかないことには、次のショーが来てしまうではないの!

5/3、大仙市・大曲ショッピングセンター「花火の広場」での、超神ネイガーショーのレポです。

前日の菜の花フェスで見事な豪石を見たばかりだった私は、それ以上の規模を想像せず出かけました。が、更にスペシャルでゴージャスなGWヴァージョンに立ちあうことになるとは!
タイトルもすごい! 「ヒーロー大集合」です!!

能代からやってきた、ガンバブルーちゃんが司会。行動班長ハンカクサイが出てきて、会場に集まったみんなに、「どうせ暇なんだろう」「連休から帰ると仕事はないかも」と、今の時代には際どいセリフを吐きながら、戦闘員スカウトにのり出すから…、ブルーちゃん、マジにど突いてませんでした?!

ホジーネいっぱい投入! 私が観た中では最大数の5名がホジザイルを披露し、序盤から華やかでした。

秋田の田んぼをダメにするという本業を(?)怠った、と昨年をふりかえったハンカクサイは、初心に戻って、田にコンクリートと水を流しこもう…と企みます。

この「初心」というのが、一つのキーワードだったのではないでしょうか?
この後登場した人物は、超神方も怪人方も、丁寧な紹介つき。普段の週末にはショーに来られない人たちや、県外から遊びに来た人たちが、初めて見ても楽しめるような配慮を感じました。

秋田で悪さはさせない!
ネイガーとマイちゃんが 豪 石 ☆

マイちゃんの手にも、ブリコガンやカマクラナックルが渡っていました。あんなに強烈なプロレス技をかけるマイちゃんが道具も使っては、誰も勝てなくなってしまうのでは(^^;;

カマドキャシーさん&エラシグネ女王は、
「口うるさい上司もいないことだし、ショッピングしちゃう?」と、お店が喜びそうなセリフで盛り上がり、手をとりあっていましたが、

それも束の間、バスコギ様も、抜群の存在感でご登壇しました。バスコギ様は、大きな手ぶり身ぶりに楽しそうな足取り。見栄えばっちり。

DVD『超神ネイガーVSホジナシ怪人~あきた観光地大決戦!~』Vol.2を予約

Season2 vol.2の予約をしてきました。◎ローソンによる商品情報
※全国のローソンで可ですだよ。

そして、ようやくvol.1を鑑賞☆
テレビ版より、とにっかくクリアーで美しく迫ってくるぞ!! うぉぅ!!  ……個人的な事情(新PCの明るいモニタがまだ目に新鮮なので。)が影響しているとしても、迫力が増したなぁと思います。

シーズン2は何しろ「大決戦」なので、パッケージでは超神のバックに炎がめらめら燃えちゃっていて、ちょっと怖い(笑)。中身も、前シーズンよりバトルパートに重きが置かれていますよね。いや、そこはネイガーらしく、どこか可愛さを感じさせる「大決戦」ではあるのですが。
テレビドラマとしては、前シーズンのおまぬけな、とぼけた味がおもしぇがったな~(面白かったな~)と思って観ていました。
でも、改めて見直してみて、シーズン2はDVDに向いている内容なんだな~という感じを強く受けました。クリアな画質で観たバトルは本当にかっこよくて、見入ってしまったんです!
見ごたえのあるアクションが映像化されたことで、シーズン2からはショーとドラマの世界観が一体化した、という印象もあり。これなら「あきた観光地大決戦」が観たいと思うくらいの、満足感がありました♪

プレミアムショーの映像は、「ネイガー!」「ザッパー!」「がんばれ~!」…声援がなつかしい。かっこよさだけじゃなくて、会場に流れていた空気の温かさも伝わってきたなぁ。
あと、裏面のSEASONの綴り、違ってるかもです(こっそり)。

2009年5月9日土曜日

超神ネイガーショー☆秋田県民と集う看護の日



5/9は、アルヴェでの看護の日記念事業豪石へ。

だじゃく組合一同はGW版でネイガーにこらしめられてボロボロだし、ホリー王子はいま世界を騒がせている新型インフルのせいで帰ってこられないそう(ここまで伏線をはりましたか☆)。
頭数が来れないという設定?で、シンプルなショーでした。

観てて思った、シンプル大好き!

主催者側の方にトドリネーDを飲ませて、副作用で踊らせちゃったキャシーさん♪ 近頃一皮むけた印象のトークで、客いじりも優しく、会場の雰囲気が和やかになりました。

後半は、激しくバトル!
エフリ&エラ組ネイガー&マイ組のタッグマッチ編でした。


まずはマイちゃんが、エラちゃんに勝利。決まり手は辰子ツイスト。

ホジーネキャシーさんなら危なげなく退けても、女性であるエラちゃんには手が出せずエフリコギの巨体にも苦戦を強いられるネイガー。

エラちゃんと戦い終えたマイちゃんは、客席と一緒になって声援を送りました。

秋田初☆豪石☆超コクランチ〓です

携帯からの更新、大丈夫そうですね(・∀・)ノ難を言えば、このケータイカメラはもれなくブレます(;´∩`)

イオンSUC横手南店で購入しました、豪石☆超コクランチ★

チョコクランチもなかなかおいしかったけど、ほとんどペーパーバッグ欲しさにお金を払いました(^^ゞだじゃく組合ヴァージョンもあり。特製ポストカード付で、私にはジオンが当たりました♪綺麗に上がる脚!!ただ、このカードのジオンは、片手が少しオカマっぽぽぽ…いや、そう思うのは私だけです(;^_^A
いい気候になってきたので、お出かけ先ではチョコの天敵・日光や温度にご注意(^!^)y~

今のところ、横手でしか会ったことのない商品ですが、他のお土産やさんにもあるのか、今度チェックしなければ……。