秋田刑務所矯正展「社会を明るくする運動」で披露した"横手豪雪パンチ"

秋田刑務所矯正展「社会を明るくする運動」で披露した"横手豪雪パンチ"
オフィシャルサイトには掲載がありませんが、平成29年7月2日(日)も、超神ネイガーショー決定!!

2009年4月30日木曜日

ゴールデンウィーク中の豪石予定

・ローソンで、シーズン2のDVDを予約していた方、本日より受け渡しが開始されます。
・ローソンの「釜飯風ホジナシ丼」が、販売期間に入っているんですね。
私も予約した日時に、忘れずにとりに行かなければ♪

次のレポートは、秋田湾・菜の花フェスティバルでの豪石を予定しています。

「菜の花フェスティバルF」
開催日時:平成21年5月2日(土)11:00~,14:00~(2回公演)
会場:秋田湾産業新拠点


大きな地図で見る

画像は秋田駅西口、ぽぽろ~どへの入口上に掲示されていた、菜の花フェス告知看板です。菜の花フェス豪石は、昨年も盛り上がりに盛り上がったので、今年も楽しみにしています♪
会場の秋田湾は、陽射しをさえぎる場所がないので、快晴の場合は帽子やタオルの持参、こまめの水分補給がおすすめです。昨年はかんかん照りで豪石でした。でも今のところ、秋田は肌寒い日々が続いていますね……。
あと…、新しい靴は履いていかない方がいいと思います(^^;;


5月3日 (日)
大仙市のイオンスーパーセンター大曲店での豪石を、レポ予定です。
時間:11:00~、14:00~(2回公演)

大きな地図で見る
国道13号線沿いなので前を通ったことはありますが、実は入るのはこれが初めてで、どんな感じなのか楽しみです。大きなショッピングセンターですし、新しいから中は綺麗でしょうね☆


5月4日(月)、いとく大館ショッピングセンターで、11:00~、15:00~の2回公演あり。
[地図情報]


5月5日(火)は、
ケーズデンキ横手本店で、11:00~、15:00~の2回公演を、レポート予定です。
会場は、4/23にオープンしたての「ケーズデンキ横手本店」。
住所:秋田県 横手市 婦気大堤 字 婦気前 261-1 です。
※「横手パワフル館」は閉店しました。場所を間違わないようご注意。[店舗情報]

このほか、5月6日(水)には鹿角豪石あり♪

2009年4月29日水曜日

ジオンショー☆祝第80回秋田県中央メーデー

2009年4月29日(水)は、八橋陸上競技場で
ジオンショー☆祝第80回秋田県中央メーデーで豪石!

ブルーちゃんの司会で、みんなで本日の主役ジオンを呼ぶも、
競技場の一角で、奇怪な音が鳴り渡る……。


どの怪人が出現するのか、この時点まで分からないのがいつものパターンですが、

このショーだけは、事前にハンカクサイ出現が告知されていたんですよね。

久しぶりのハン氏MCは、ハンとカクサイの間に「てんこ」が入る、という自己主張がお変わりありませんでした。
しかぁし、「てん」なら「、」で、「・」は中点または中黒、という名称だったと記憶しております。(どうでもいいって?(^^;;)

ジオンがやってくると、ハンカクサイは自力で戦わず、「ボッコレタマグラ!」と怪人召還、ですが……、
「ブブー」という音だけが返ってきました。(ボッコレタマグラは、湯沢のショーに出かけていたのではないでしょうか?)

「じゃあ、あの、あれだ、その……℃´$ヾ〇#д゜???(メチャクチャ)
とっさに他の怪人名が出てこないのは、演技か素なのか?!
ショー出演は久しぶりですからね。

少し考えてから「タグランケ!」を呼びましたが、またしても「ブブー」と、音は無情に返ってきました。怪人さんたちも連休のようです。
ご自慢のタロンペソードもふるえず、ハンカクサイ、あっさりやられてしまいました。

ジオンショー☆県中央メーデーのフォトをUP。

4/29の、超神ネイガージオンショーを観てきました。

この桜は、ショー終了後に、八橋運動公園を通りながら撮りました。
桜はほとんど終わっていましたがそれでも綺麗で、お天気に恵まれて良い景色が楽しめました。この後、近くの草生津川付近を歩いてきました。つまり、湯沢のショーを見ていない……。ネイガーに会えなかったのが、少しさびしいです。

フォトアルバムをUPしました。
この辺から載っています。




2009年4月27日月曜日

次回は、イオンSuC湯沢店と、八橋で県中央メーデーの、二班豪石です!

4月29日(水)は、秋田と湯沢で豪石ですね。

湯沢市では、超神ネイガーショー!
会場:イオンスーパーセンター湯沢店
イオンスーパーセンター湯沢店
イベント名:半年祭
時間:10:30~、14:30~(2回公演)←いいなぁ……。

大きな地図で見る


秋田市では、弟分のジオンショーです!
会場:八橋陸上競技場(八橋は「やばせ」と読みます。「やつはし」ではありません。)
イベント名:第80回秋田県中央メーデー
時間:10:20~

大きな地図で見る

2009年4月26日日曜日

超神ネイガーショー☆若美総合体育館

2009年4月26日(日)に若美で行われた超神ネイガーショーを観てきました。
午前はちょっとまったりした雰囲気で、朝に弱い私に優しく(笑)、午後は心なしかスピーディで、本調子♪なペースで。

MCはカマドキャシーさんでした。ローソンの「ホジナシ丼」を、キャシーさんの頭部のカマドで炊くのかについて、特に言及はありませんでした。それはそうです、私が勝手に考えたことですから(^^;;

キャシーさん曰く、公園の桜が見られなかったのは、だじゃく組合のせいなのだそうな。組合は桜ごはんを炊いて食べてしまい、蕾もとってしまうと言っていました。

だじゃく組合の作戦は、午前の部では「小さいおともだちに、例のナモカモネCを飲ませて、3年間成長させなくしちゃう」、午後は「例のトドリーネDを飲ませて、副作用で県民をおかしくしちゃう」でした。
トドリーネDを飲んだひとは、飲んだら脱いでしまったり叫びたくなったりで、最近のニュースで聞いたような、非常にはらはらする内容も混じっていて、心配しながら聞きました。秋田県民には酒好きが多いそうですから、酒量と行いには、十分注意しなければなりませんね。

後半はイオンSuC横手南店で観たショー内容とだいたい同じでした。大きな尻尾で ばったん、ばったん、とアラゲ丸を叩くモゾバリーに、横手では怖くて我慢できず泣いてしまうおともだちもいましたが、若美では大丈夫なようです。その土地その土地で異なる反応も、生の魅力です。
ガーターベルトや網タイツを履いていないのは惜しかったけど、相変わらずプリティなサメシャーク!でした。

会場が体育館だと、ホジーネたちは走り回ります、しかも早い! あと、怪人たちがステージ上のみならず、いろんなドアから登場するのはいいですね。どこから出てくるのか予想がつかない、ということが面白いのです。
近くのドアからボッコレタマグラが走りこんできた時には、驚きすぎて呼吸が上がってしまいました。スタッフの方が冷静な顔をして扉を閉めていましたが、心の中は笑いでいっぱいなんだろうなぁ。


アラゲ丸のポーズは、ブルーちゃんも一緒に練習を。
会場のおともだちは「張り手ドーン!」がお気に入りと見え、喜んで真似していました。

最初はモゾバリーの丈夫なサメ肌や、ボッコレタマグラとの挟み撃ちに苦戦したアラゲ丸でしたが、危ないところをネイガーが助けに来て、協力して勝利を飾りました。

ちらしやホームページに、「ホジナシ怪人との死闘」と書かれていましたが、この死闘…、たいへん楽しかったです。

撮影時間には、とんでもないポーズが飛び出しました。雨天時の超神たちは、いつもと<芸風>が違うみたいです。持ち上げて、この後……、一体全体何をしているのでしょうか、この連中は!









握手会中も、会場を羽ばたきながら回ってくれるカッチャマン。待ち時間の楽しみが増えました。


今回の時事トークはきわどい話題でしたが(汗)、キャシーさんは近頃、舌の回りが良さそうです。

来月からは、ゴールデンウィーク限定の特別編も予定されているとか。期待大です。

若美総合体育館・豪石フォトをUPしました。

4/26(日)、男鹿市・館山近隣公園観桜会での豪石は、雨天につき、会場を若美総合体育館に移して行われました。

livedoor pictにフォトをUPしました。この辺から載っています。



男鹿の方は地理が不案内で、田舎のほうはネット地図がいい加減だったりもするので(地図はかなり略されるし、行っても目印となるものが少ない場合が多い……)、行きは不安なドライブでしたが、各曲がり角に親切な立看板が設置されていたのが、心強かったです。「観桜会」の看板じゃなくて、はっきり「超神ネイガーショー」の看板でしたね。。。
公園に近づくと、雨天にもかかわらず誘導の方が出ていらして、おかげで、体育館にもスムーズにたどりつくことができました。(案内がなかったら、到着が遅れていた可能性が高い……。)

館山は桜の名所と聞いていたので、桜を見られなかったのはちょっと残念でした。場所を覚えたので、来年もネイガーショーを開催してくれれば、また若美にお邪魔して、お花見もしたいです♪


着いて体育館に入ると、歌声が聴こえてきました。ショーの前に、「ケースケ&マサ」というデュオがライブを行っているではないですか! どちらかがネイガーショー出演者の弟さんであるとか、歌がうまくてかっこいい、NHKのど自慢で合格した、テレビに出た、ラジオに出た、他諸々の噂は、秋田の一部にそれとな~く聞こえているお二人です。ついに目にした実体は、いわゆる「音楽やってるイケメン」のイヤな感じがなく、物腰やわらかな男の子たちでした。
歌は……、やはり! うまかった!! CDを無料配布していて……、みるみるなくなってしまいました。(笑)
ネイガーショー会場で、また二人の歌を聴かせてもらう機会があるかもしれません。

お昼は、昨日から発売になったらしい「男鹿の焼きそば」を頂きました。


しょっつるベースの味つけとのこと。ソースべったりの焼きそばよりも、私は食べやすいかもしれないな♪ 具財には海の幸が使われているのにも、男鹿らしさが出ていました。

ショー前後のお話で、一記事になってしまいましたので、
ショー部分については、また改めて。

2009年4月24日金曜日

ローソンで「ホジナシ丼」発売(期間&数量限定)

ローソンのカウンターで、すんばらしい企画のちらしを頂きました。にかほ市の潮乃家さんで販売されている「ホジナシ丼」が、ローソンver.登場! だそうです。
ゴールデンウィークに食べること決定です♪
秋田県限定企画です。
販売:4月28日(火)~5月11日(月)

予約期間:4月30日(木)まで。
※丼を受け取る2日前までに、予約を受付てます。


価格:530円とのことで、詳しくはローソンへ。
また、『秋田タウン情報』5月号・144ページにも、商品情報が掲載されています。

2009年4月23日木曜日

次回は、館山近隣公園観桜会で豪石です。

申し訳ありませんが、『週刊豪石』本家サイトがアクセスしづらくなっています。原因はサーバ側の不具合か、アクセス数の集中と思われます。本家サイトが開かないときでも、こちらのブログは随時更新していますので、よかったら見てけれな、です。

また、これまで、ショー予告をサイトに載せていましたが、チェックできないと自分でも不便なため、ブログ上のコンテンツにしたいと思います。
ということで、さっそく……、

次回は、館山近隣公園観桜会で豪石だぁ!

日時:平成21年4月26日(日)11:00~、14:00~(2回公演)
会場:館山近隣公園(雨天時:若美総合体育館)

地図:http://map.doko.jp/m/sc=70676327

画像は、(確かさきがけ)新聞広告です。

2009年4月22日水曜日

さきがけ創刊記念章顕彰式

4月22日(水)、秋田さきがけ新報の創刊135年を記念して、地域発展に貢献した個人および団体に贈られる『さきがけ創刊記念章』顕彰式が、秋田キャッスルホテルで11時30分より行われました。

秋田県内に活気をもたらしてきた活動が評価され、「超神ネイガープロジェクト」も受章!

キャッスルホテル前。大きな立て看が出ていました。近づいてみると、ホテルのエントランスに佐竹県知事(新)が、続いてカメラを持ったABSさんが入っていく場面を目撃しちゃいました……。

(ついでにローソン@キャッスルホテル店でネイガーグッズ物色)





佐竹氏は市長時代にもネイガーと会っていらっしゃるので、秋田を楽しくする超神の活動に理解がありそうな気がします。県のイベントにどんどん呼んでくれると嬉しいですね~。

自宅に帰ってテレビをつけると、ローカルニュースで式典の模様が流れていました。
 他の受章者と並んで、壇上にネイガーとジオンが上がっているという絵面!

受章おめでとうございます。
これからも、老若男女問わず、秋田のみんなに愛されるヒーローでいてください!

2009年4月15日水曜日

メーデー会場

ゴールデンウィークあたりまでの予定で、本家サイトを裏側でいじくり倒しているため、4月中のショー予告が足せず……。
29日の、秋田県中央メーデー:ジオンショー会場までのgoogleマップを、こちらに掲載させていただきます。

秋田市:八橋陸上競技場 で、午前10時20分~ ですね。

大きな地図で見る


とんでもない数のネイガー画像が発掘されてしまい、すぐには展示できないこと明々白々なのだ……。


下手な写りの物なんかも混じっているので、思い切ってすぱっと整理すればいいのでしょうが、思い入れとの戦いは、なかなか進まないのであります(^^;;

ショー会場は撮影自由で、カメラを持ったお客さんがたくさんいらっしゃいますが、撮った後どうしているのか、聞いてみたいものです。

撮りっぱなし? それは性格的にできないのですよ。

2009年4月13日月曜日

2班体制!


(ミニカレンダー。)
公式HPで4月29日(水)のショー予定が変更されていましたね。

29日は、湯沢市ではネイガーショーが2回公演、秋田市ではジオンショーが午前のみ1回公演とのことです。


このように、行楽シーズンになるとネイガースタッフ陣は<2班体制>を敷くことあり。一時期はネイガーが分神の術を使って、2箇所で同時豪石を決行したケースもあり、私とお仲間は勝手に、分神を「第2ネイガー」と呼んでいましたが、最近はほとんど見られない豪石形態ですね。

現在ではネイガーショーの日に、他の地域でジオンショーorマイちゃんショーが同日開催される場合があります。近い会場へ応援に行くもよし、贔屓のキャラクターを追いかけていくもよし…。
体力と気力に恵まれているツワモノファンは、会場をはしごすることもあるようです。

2009年4月12日日曜日

明徳館でブルータス

古い話で恐縮ですが……、雑誌『ブルータス』昨年11月1日発売号に、超神ネイガーのインタビュー記事が掲載されています。ブルータスは、秋田市立図書館"明徳館"の雑誌コーナーにあり! なので……、借りて読みました♪
なお、明徳館奥の情報告知的スペースには、県警の「鍵かけねば豪石!」ポスターが貼られています^^

記事の内容は、これまでいろんな誌面で語られてきたこととほぼ一緒ですが、ネイガーが秋田にこだわり、秋田以外では戦わない、と明言している点が、他とはすこし違っているかな。ネイガーに会いたい人は、秋田に来るべし!


今年のゴールデンウィークも、超神ネイガーショーは連日予定されています。
(毎年のことながら、このシーズンになると怒涛のスケジュールだ……)
多くのイベントが催されている中で、秋田市中心で見てのオススメは、5/2の「菜の花フェスティバル」! 昨年の盛り上がりから推して考えるに、今年も期待大ですよ~~。今回は、菜の花畑をバックにしたネイガーの立ち姿が見られるでしょうか……、でも会場整理が難しいかなぁ。※写真は、町で見かけた「菜の花フェスティバル」のポスターです。

2009年4月10日金曜日

『マリ・マリ』 vol.15バックナンバー


ネイガー・マイちゃんファン必読! 秋田市で配布されている女性向けフリーペーパー・マリ・マリ 2009年01月23日号に掲載された宮本晶さんインタビュー記事を、ウェブ上で読むことができます。
このページです。あふれる笑顔が魅力的です。


ステージからその人らしさが伝わってくるのも、ネイガーショーの面白さ。マイちゃんはプロレス時代の経験を活かして、いろんな技を見せてくれますね。

2009年4月8日水曜日

豪石りんごひゃぐ!!

というわけで、秋田サティで買っちゃいました。「豪石りんごひゃぐ!!」 勿論、「ひゃぐ」は「百」のこと。果汁100%なのです。

売場>>>上の段に、籠に入ったストローがあります。背の低い方やお子さんが見逃さないかと、いらぬ心配をしてしまいます……。買ってすぐに飲みたい方は、ストローを見落とさないようご注意を~。



[おまけ]
没にしようと思っていた画像です。
横手イオンでの1コマ。逆立ちがお見事なホジーネ……の、足の先がどうなっているのか、写真をクリックで拡大して、ご注目ください。

いやいや、実際には当たってないですよ。カメラのいたずらです。(汗)

2009年4月4日土曜日

超神ネイガーショー☆秋田サティ14周年 誕生祭記念特別企画


4/4、11:30~から行われた、秋田サティ14周年 誕生祭記念特別企画の 超神ネイガーショーを観てきました。
サティ前まで来たところで、お外を走っているアクター陣を見つけました! ウォームアップかな~♪

広告に踊る文字「ネイガーたちが大暴れ!」、意味は分かるんだけど吹いてしまいました。ネイガーは暴れないことでありましょう……。

司会は久しぶりのガンバブルーちゃん、MCはカマドキャッシーさんでした。お買い物に来たみんなのカマドを返したい(「カマドキャシ」は秋田弁で、生活をひっくり返しておマンマの食いっぱぐれ状態にしちゃうというような意味。)そうです。期日がおし迫ってきた秋田県知事選挙の話題にもふれ、キャシーさんも県知事になりたいと発言。最近、時事トークで迫ります。

ステージにはABSのドラマに使われたご当地パーツがいっぱい並んで、生で見られたのが嬉しかったです。

放送後にプレゼントコーナーで紹介されていた物なので、会場まで持ってきた当選者の方からお借りしたのでしょうか?

私もいくつか欲しいパーツに応募したのですが、良い知らせはいただいておりません。ぐす…。

置いたらたまたまこうなったのかもしれませんが、樹木とりんごが寄り添っているみたいでしたY

唸るカマクラナックル! 豪石パンチ!!
ネイガーとキャシーさん、どちらが知事にふさわしいか、決着をつけよう(?)とするキャシーさん。ネイガーが知事になると、秋田県の9割は田んぼと化し、県民は農民になる、残りはスポーツジムになるとの見解を示しました。これはウケた!

ネイガーのソフビ人形と、手芸テイスト溢れるキャシーさんのフェルト人形を取り出して、どちらが可愛いかとお客さんに選ばせていました。そりゃ「可愛い方」と聞かれれば、キャシー人形かもしれませんが……。

ネイガーがキャシーさんとホジーネくんをいさめたところで、エフリコギの登場を知らせる低い音が響き渡りました。

エフリ氏の指示により、「わたしが知事だーー!」と立ち向かっていくキャシーさんを、ネイガーは片手一本からくりだした比内鶏クラッシュであっさり退けましたが、

エフリさんはまだ余裕たっぷり。何でも買ってやる、という条件下で、サティにエラシグネさんを呼び出したのです。商業ビルでお買い物の話題って、いいなぁ♪

おなごには優しくするようしつけられてきたネイガー……
毎度のことながら、体が動かないぞ」

サティでのショーフォトをUP♪

4/4(土)の、秋田サティ誕生祭での超神ネイガーショーに行ってきました。会場規模を遥かに超えるお客さんの入りで、座るに座れず、立つに立てない状況になってしまい……、ネイガーショーでなかったらとても続けていられなかったであろう、おかし~な体勢で観戦しました(苦)。これを曇りなく「楽しかった♪」と思って帰ってこられるのも、ネイガーだからなんだなぁ。
ショーレポートの一足前に、フォトアルバムをUPしました。
⇒この辺から載っています。

2009年4月3日金曜日

秋田サティでネイガーアイテム購入時の、裏技。

次は4/4(土)、秋田サティでのネイガーショーに行ってきます。
4月3日~7日は秋田サティ誕生祭の特別企画で、ネイガーショー以外にも、太鼓の演奏や竿灯の披露などが予定されています。楽しく過ごせそう。

サティで購入できるネイガーアイテムといえば、食品売場の「りんごひゃぐ」というジュースと、あくらビール「旨ネイガー」、そしてお菓子コーナーで、少し目立たない下の段に「大豊作チップ」! シーズンによって、豪石クッキーなども扱われることがありますね。りんごジュースは、他店ではギフト用の箱売りが多いのですが、サティはバラで冷やして販売しており、気軽に買ってすぐ飲めるのが魅力です。

サティの場合、安く買える裏技がありまして……、土曜の朝、玄関で20円引きのお得なシールを配っているのでございます(数には限りがあり)。これを貼ると、定価より安く購入できる!
4月4日は、ちょうど土曜日に当たっています^^
……以上、生活者視点のせせこましいネタでした。

イオンSuC横手南店の、貴重なアイテム

秋田県内各地でネイガーグッズと出会える今日この頃ですが、ほじなしジャージ(レディースのみ)の販売は、スーパーではココのみなのです。限定の文字は、見逃せません。

おみやげ店で取り扱っている商品、スーパーに置いてある商品、ショー会場限定のグッズっこはそれぞれ違っているので、チェックしてみると、その都度楽しめます♪
いろいろ物色はしているのですが、なんだかなんだでSDフィギュアをいまだに手に入れていないわたくし……、できればサイン入りで欲しいな~。

ちなみに、私が横手で手に入れたおみやげは……、宙をふわふわ待っていた、黒とピンクの羽根でした。黒いのはキャシーさんから、ピンクはカッチャマンからの贈り物なの(と思っておく)です。